ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2017年10月11日

ルアーニュースWESTに掲載されました!!ERDA零いい感じです!!!




ルアーニュースWESTに掲載されました!!ERDA零いい感じです!!!


邪道”ERDA零innovator”
http://www.ja-do.jp/product/fujisawa/erda_zero/index.html


みなさま、こんにちは。

ERDA零を持って時間を作っては短時間釣行を行ってます。
そんな中、ルアーニュースWESTに掲載されました。


ルアーニュースWESTに掲載されました!!ERDA零いい感じです!!!




嬉しかったです。

このところずっとERDA零を使っていて新たに気付いたことがありました。
今まで使ってみて気付いた事を箇条書きにしてみます。

・9gのミノーにしては飛行姿勢が安定していてキャストし易く良く飛ぶ。

・潜航深度は約20cmなのでシャローでも使うことができる。

・デッドスローからファストリトリーブまでリップにあるカップが水を掴み動きが破綻しない。

・流れの変化で千鳥アクションをおこす。

・フローティングなので流して使うことができる。


うまく書けませんがこのようなことがわかってました。

昨日、ナイトゲームで新たに気が付いた事。

それは

・シャローランナーなのにスローリトリーブでもしっかりとした引き抵抗がある。

これって結構重要な要素だと思うんです。
潜航深度約20cmのシャローランナーなのに手元にしっかりと水の抵抗を感じることができるんです。
暗闇のナイトゲームで引き抵抗があまり無いルアーを使っていたときなんかは私はルアーがどんな動きをしているのかあんまり想像ができませんでした。
が、ERDA零はそれがしっかりと手元に伝わるのでルアーの動きを想像し易いのです。
私的にはやる気が下がり難いです。
私の場合、仕事の都合でどうしてもマズメに釣行ができにくいので、行けるときはほぼ潮が緩い時間帯が多いです。
そんな緩い流れでもERDA零はやる気を出してくれてます。

先日も時間を作って短時間釣行してきました。

ルアーニュースWESTに掲載されました!!ERDA零いい感じです!!!


邪道”ERDA零 innovator”


ルアーニュースWESTに掲載されました!!ERDA零いい感じです!!!


邪道”ERDA零 innovator”


サイズは出ませんでしたが、自分の考えている通りのバイトを得られてかなり満足しています。


最高!!


ルアーニュースWESTに掲載されました!!ERDA零いい感じです!!!




もちろん、こんな夜はこうだ!!


ルアーニュースWESTに掲載されました!!ERDA零いい感じです!!!


日本盛”生原酒 アルミ缶入り”

アルミ缶シリーズは他にも数種類あります。
なかなか美味しいです。


とはいうももの、そろそろサイズアップしたいと思っています。


いくぜ!!!


【タックルデータ】
ロッド:AIMS Black Arrow 86 ML Quay Side Ultimaite 
リール:DAIWA 15LUVIAS 2510PE-H
ライン:SHIMANO POWER PRO Z 0.8号
リーダー:SUNLINE FC SNIPER 22lb 5号




【邪道”ERDA零 innovator”水中動画】








このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアーニュースWESTに掲載されました!!ERDA零いい感じです!!!
    コメント(0)