ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2020年11月02日

邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!

みなさま、こんにちは。

10月に邪道より10gの冷音【Tiny冷音】が発売されました。


Tiny 冷 音 タイニーレイン
http://www.ja-do.jp/product/fujisawa/rain_tiny/index.html

邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!









新設計コンパクトボディが生むタイトバイブレーション‼

そのダウンサイジングモデル「Tiny(タイニー)冷音」が新登場。 コンパクトなボディに10gのウェイトを備え、抜群の飛距離を実現。
もちろんたんなる縮小ではなく、各部を新設計。 特にテールの絡みを防止するフィンを見直し、さらにテーリングを排除しました。
なお、使用時にラインアイにセットするスナップは#1がお勧めです。 これもテーリング回避に一役買ってくれます。

対応フック: #10×2個・対応スプリットリング:#2

weight:10g length:55mm price:¥1,100

 邪道HPより


上にも書いてあるように単なるダウンサイジングではなく藤澤さんがボディを削って作成して作られたものです。
私もひと月ほど使ってみました。
釣果にはなかなか巡り合うことができませんでしたがその中でわかったことを書いてみたいと思います。

飛距離的には14gよりほんの少し落ちますが、充分にターゲットの射程距離内に達することができます。
フックがらみもほとんどなくストレスがありませんでした。
また24g、14gと同じく2つのホールがあります。
14gでシャローを攻めるときに私はいつも前のテクニカルホールを使用していましたが、Tiny冷音では後ろのイージーホールでも攻めることができました。
当然のことながらボディが小粒になったことで水抵抗が少なくなったからだと思います。
ただ巻きのときはイージーホールの方が波動が出るのでよりアピール力があると思います。
よりクイックに攻めるときはテクニカルホールでやっています。
当然テクニカルホールを使えばさらに上のレンジで動かすことができます。
今回の釣果はすべてイージーホールによるものです。
ある意味オートマティックですね。
Tiny冷音は本当に使いやすいメタルバイブレーションだと思います。


邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!


邪道【Tiny冷音】”ルミナスグリーン”
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!





邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!


邪道【Tiny冷音】”メッキイワシ”
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!





邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!


邪道【Tiny冷音】”RH/I”
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!







邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!


邪道【Tiny冷音】”サラマンダー”
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!




私の近所は例年より秋のハイシーズンのスタートが遅れている感じです。
また時間を作って水辺に出てみたいと思います。

最高!!

邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!





【タックルデータ】
ロッド:邪道Arbalest 8905M²F SolFlare  
リール:DAIWA 17THEORY 3012H
ライン:SHIMANO POWER PRO Z 0.8号
リーダー:SUNLINE FC SNIPER 18lb 4.5号







このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
Ja-do 20th anniversary【BogaGrip×Ja-do】!!!東京バチ抜けシーバス攻略動画!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)
 Ja-do 20th anniversary【BogaGrip×Ja-do】!!!東京バチ抜けシーバス攻略動画!!! (2020-03-05 13:58)

この記事へのコメント
カツミさんに教えて頂いてから直ぐに注文し、本日到着予定です!!

いつもの浜にピタっとマッチしそうで楽しみです!!(^^ゞ
※といっても、仕事が休みのたびに子供の運動会や発表会の行事があって、なかなか釣りに行けないんですけど…(^^;
Posted by MACO at 2020年11月03日 09:37
MACOさん>
めっちゃ嬉しいコメントです。
ありがとうございます。
タイニーならシャローでも二刀流の使い方ができますよ。
ぜひともお試しくださいね。
ほんとうに嬉しいです。
Posted by カツミカツミ at 2020年11月03日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
    コメント(2)