ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2017年09月28日

狙い通りのHIT!!邪道”ERDA零innovator”!!



狙い通りのHIT!!邪道”ERDA零innovator”!!


邪道”ERDA零innovator”
http://www.ja-do.jp/product/fujisawa/erda_zero/index.html


みなさま、こんにちは。
釣れない夏が終わりました。
でも夏が終わるのはちょっと寂しい気がします。
少し涼しくなった海でこれから私の新しい趣味になるであろうことをしてきました。


狙い通りのHIT!!邪道”ERDA零innovator”!!



SUP!!

ほんとうはサーフィンをしてみたかったのですが、さすがにこの歳からでは無理があるような気がして・・・・・・・・・。

海の水は意外にも冷たくありません。
当然ライフジャケットを装着して楽しむ遊び。
深い場所でちょっと海に落ちてみました。
水着なので浮きやすいとは思いますが、近くにボードがあるので焦ることはありませんでした。
これが釣りの最中だったらやはり焦るのだろうなとか思ってしまいました。
SUPも慣れてくると結構沖のほうまででることもでき、ボードの下を泳ぐナルトビエイなんかも見ることができたりしてかなり楽しみました。
このシーズンはあと一回くらい練習をしてOFFになりそうです。
来シーズンは早い時期からやってみたいなと思います。



そんな感じで日中は海で遊び、日が暮れると私的最強ルアーを持って海へ遊びに!!



狙い通りのHIT!!邪道”ERDA零innovator”!!


邪道”ERDA零innovator”

まさに私の最強ルアーになりました!!
今まで明確なパイロットルアーがなかった私ですが、このERDA零は完全にそういうルアーになりました。
十分な飛距離、飛行の安定感、なによりもあのレンジで食わせることができる。
フローティングなのでデッドスローでも動き、早巻きでもあのヘッドの形状とカップが水を掴んで安定した動きが足元までできる。
そしてイレギュラーな流れの中での千鳥。(邪道ルアーの千鳥という動きの表現は使用許可をいただいているようです。)
このルアーを使うようになってまたシーバス釣りが楽しくなりました!!




そして釣行。

頑張って夜中に起きての釣行。
流れが緩い中、一瞬のチャンスで60クラスを掛けましたが、テンションミスでエラ洗いされて一撃でバラシ・・・・・・・。
バラシのあとももう一度と思いながらやりましたがカスリもせずでした。
ただ朝の4時頃だったのに知り合いの方に久しぶりに会えてちょっと嬉しかったです。

だが悔しすぎる!!!

次の日リベンジと思い、夕マズメに行きましたが先行者ありのため帰宅。
少し遅い時間に入ってみた。
でもまったく流れもなくベイトの気配もかなり少なめ・・・・・・・。
でもせっかく来たのでストラクチャーも明暗も流れもない場所でERDA零のキャストフィールを楽しんでました。

なぜか、いきなりHIT!!



狙い通りのHIT!!邪道”ERDA零innovator”!!


邪道”ERDA零innovator”

いきなり何にもないところでHITしたのでえっ!って感じでした。
この場所で過去にも何回も投げたことありますが初めての出来事。
ERDA零の集魚力の凄さを見れた感じでした。

ただ自分で釣った感がなかった。

なので別の日に強引に行ってみた。
翌日の仕事のことを考えるとできて1時間。

現地に到着すると先行者なし!!!

到着して魚の着き場所を観察。

見つけたらその場所にERDA零を流し込んでいく。

リトリーブしてからのレスポンスの良さ。
沈まないので最初から上のレンジからスタートできる。

思い描く場所で鳥肌もののHIT!!

強引に寄せて難なくネットイン。








狙い通りのHIT!!邪道”ERDA零innovator”!!


邪道”ERDA零innovator”

かなり満足の1本でした。

翌日のこともあったので程なく撤収。

思い描いたとおりの場所で獲れたのでサイズはなかったですがめちゃくちゃテンションは上がりました!!!

この魚を獲れたときに思いました。

私的最強疑似餌!!

ERDA零は私の中で最強のルアーになりました。




狙い通りのHIT!!邪道”ERDA零innovator”!!



最高!!!!!


もちろん、こんな夜はこうだ!!!

狙い通りのHIT!!邪道”ERDA零innovator”!!


霧島酒造株式会社”黒霧島”

少し涼しくなってきたので焼酎にしてみました。
べたな焼酎です。
最近、日本酒の飲みすぎでちょっとぽっこりしてきたような気もしたので焼酎。
さらに20度なのはどうせ酔ってきたら呑んでしまう杯数は同じなので・・・・・・・・・・・。
身体を思って20度のほうにしました。
以前は焼酎もロックかストレートでいただいていましたが水割りにしています。


ERDA零で釣果がでるようになって、ほんとうにシーバス釣りがさらに楽しくなりました。
今日は雨なのですが、降ってなかったら水辺に出ていたと思います。

シーバス釣り!
楽しいぜ!!

時間を見つけてと一緒に出てみます。





【タックルデータ】
ロッド:AIMS Black Arrow 86 ML Quay Side Ultimaite 
リール:DAIWA 15LUVIAS 2510PE-H
ライン:SHIMANO POWER PRO Z 0.8号
リーダー:SUNLINE FC SNIPER 22lb 5号








このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
スタンドアップパドルボード、ここらの海でもチラホラ見かけますよね!!

今では慣れましたが、最初は人が水上を歩いているように見えてビクっとしました~(^_^;)

で、スタンドアップパドルボードフィッシングには、いつごろからチャレンジされるのですか?!(笑
Posted by MACO at 2017年09月28日 13:43
MACOさん>
SUPインストラクターに教えてもらってます。
2回目からは道具一式をレンタルしてます。
いつも使わない筋肉を使うので心地よい筋肉痛になります。
もっと若いときから海に出てたら良かったっていつも思います。
サーフィンしたかったです。
釣りももっと狂ったようにしてみたかったです。
SUPくらいならこの歳からでも始めることができてなかなか良いですよ。
ただ釣りのタックルは確実に潮噛みするのでSUPフィッシングはやりません。汗)
ただのんびりと自然に触れることができて楽しいです。
もうちょっとレンタルしてみてさらに楽しめそうなら買うかも!汗)
自分で漕いで釣りするならカヤックのほうが向いてそうです。

あっ、そういえばカヤック持ってました!汗)
Posted by カツミカツミ at 2017年09月29日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狙い通りのHIT!!邪道”ERDA零innovator”!!
    コメント(2)