ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2011年04月17日

ようやく!!

みなさま、こんにちは。
4/6はデイゲームでカス、4/9はナイトゲームでカス、4/13はデイゲームでカス。
しかし4/13は一本バラシましたのでシーバスが居ることは判りました。

釣行回数の少なさにこのままではいけないと思い、仕事前ですが早朝に時間をとって昨日の土曜日に出撃。
AM6:00~AM7:40。
ポイントに着くとすでに4、5人が陣取ってました。
とりあえずバリッドを投げまくりますが反応なし。
ほどなく先ほどの団体さんたちにアタリがでたり釣ったり。
私は目の前でまたバラシ・・・・・。
時間もないし今日もやばいかもと思いながら、最後に選んだのは”邪道クルクルカウンターアタック”。
テイルスピニングでは一度も釣った事ナシ。
しかし周りの釣り仲間の方々が口をそろえて『巻くだけ。』とおっしゃるので巻くだけにしてみました。
結構スローリトリーブ。
でもブレード回ってるねんし、とか思いながら巻いているとゴンッとHIT!
結構手前で食ってくれました。
しかもブレードで掛かったのはじめて!
難なく浮かせて久しぶりにシーバス見れました。


ようやく!!



60UP!
久しぶりのシーバスだったし、ブレードで釣ったのが初めてでしたので正直嬉しかったです!

そして本日も仕事前の早朝朝練。
AM6:00~AM8:20。
本日は黒縁さんとコラボで。
釣り場に着くとパラパラと釣り人がいます。
この日はブレードでの釣り方をいろいろ試したいのでクルクルで。
手前から歩きながら撃っていきます。
この日はみなさんシブそうな感じ。
潮目もナシ、ウーヤンのいません。
しばらく歩きながら撃っていくと黒縁さん発見。
黒縁さんでもシブいみたい。
クルクルを投げまくりました。
AM8:00。帰宅時間になったので黒縁さんに挨拶をし、帰ることに。
戻りながら撃っていくことに。
先日、ターキーさんがブレードも結構波動出るけど鉄板はもっと出てるって教えてくれたのを思い出し
『今日は鱸少なそう』と思い”湾バイブ”でアピールすることに。
帰り道、半分くらいのところで強烈なバイト!!
喰った!って感じでした。
寄せてみると結構なサイズ。
黒縁さんも駆け寄ってくれました。
一度タモ入れ失敗しましたが、何とかネットイン!


ようやく!!



久々のデカシーバス。
物凄い顔の大きさでした。


ようやく!!



80あるかと思いましたが、1cm足りず。
リリースすると一発で元気に泳いでいきました。
この二日間で活躍したルアー。


ようやく!!

”邪道クルクルカウンターアタック&Bait Breath湾バイブANSWER”


この二日間でようやくシーバスに出会えました。
今年はクルクルを上手く使いたいと思いました。
次は水曜日に行くぜ!!
黒縁さん今日はありがとうございました。
また行きましょう!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
乙です!
あの後約2時間・・・悶々と打ち続けましたが・・・ノーアンサー・・・
ほんまデカかったですね~またの機会よろしくお願いします!
次は容赦しません!ってか、今朝も全く容赦してませんでした(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年04月17日 22:01
お疲れ様でした&ナイスフィッシュ!!
クルクルかぁ・・・突然気になりだしました(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年04月17日 22:03
お疲れ様です~

三吉さんと同じく気になりだしました、クルクル… と湾バイブも…
同じカラーからコピーさせて頂きます。
こんなデカイの釣りたいです~
Posted by めがね at 2011年04月18日 02:19
デカイっすね~!
久しぶりに70アップ見たような気がします。

朝、気持ちよさそうですね。
Posted by hassy at 2011年04月18日 10:32
黒縁さん>
乙です!
ほんとに久々にデカかったです。
でもシブい日でしたね。
黒縁さんは釣りすぎるので容赦してください。
ぜひ鉄板対決もしましょう。笑)
Posted by カツミ at 2011年04月18日 13:13
三吉さん>
どうもです!
クルクルようやく釣れたのですがまだわかってません。
もう少し使い込んだら良い面なども書けるのですが。
いつもあきらめて少ししか投げてなかったので。
三吉さん、気になったらぜひ購入ですよ。笑)
Posted by カツミ at 2011年04月18日 13:17
めがねさん>
お疲れ様です!
クルクルは以上のような感じです。
湾バイブは昨年から使用してまして、某社の鉄板より波動は大きいような感じです。
ただ巻きでもブルブル感があります。
またワンサイズ小さいのもあり、こちらは少し動きが小さいのでトゥイッチなどいろいろいけそうです。
まだ小さいのでは釣ってませんけど。笑)
Posted by カツミ at 2011年04月18日 13:24
顔がでかいですね(笑)

ナイスフィッシュ!
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2011年04月18日 13:28
hassyさん>
ありがとうございます。
私は秋のサヨリ時期から見てません。
潮周りがこれから朝はいいみたいなので、しばらく水、土、日は早起きしようかなと思ってます。
朝は気持ちいいです。
釣れるともっと気持ちいいですが、カス食らうと疲れと眠たさがドッと出ちゃいます。笑)
Posted by カツミ at 2011年04月18日 13:28
たっくんさん>
ありがとうございます!
サイズより大きく見えてしまいました。
ほんとはたっくんさんのようにシャローで釣り上げたいのですがなかなか難しいですね。
その釣りも練習したいです。
やっぱり禁断のピースが要りますか?笑)
Posted by カツミ at 2011年04月18日 13:33
めちゃくちゃいいの釣ってるじゃないですか!!

僕も今年はスピンテールを使いこなせるようになりたいのですが、受験勉強もあるので無理ですかね・・・(泣)
Posted by HAWKSHAWKS at 2011年04月18日 15:40
HAWKSさん>
久々にいい感じのサイズが釣れました。
HAWKSさん、受験とは・・・・・。
たまに息抜きに早朝2時間限定とかなら行けるのでは?
その後は猛勉で。笑)
Posted by カツミ at 2011年04月18日 16:57
いやー、いいのん釣りましたね。
神戸ではなかなかこのサイズは出ないですもんね。

うらやましいです!!

今度、朝練ご一緒させてくださいね。

こちらは最近絶不調です(泣)
Posted by ほりぽんほりぽん at 2011年04月19日 00:22
どうもっす (^-^)/
カツミさん流石ですやん、モンスターハンターですやん!!
24耐 お手柔らかにお願いします。
Posted by ターキー at 2011年04月19日 17:10
ほりぽんさん〉
私も先日までカスの嵐でした。
これからですね!
ぜひ行きましょう!
Posted by カツミ at 2011年04月19日 18:47
ターキーさん〉
どうもです。
先日のターキーさんの話で湾バイブを最後に選びました。
おかげで釣ることができました。
24耐、こちらこそお手柔らかにお願いします。
Posted by カツミ at 2011年04月19日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく!!
    コメント(16)