ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2011年09月14日

最強ポイントにてFestival!?

みなさま、こんにちは。
本日の朝錬は1バイトのみ。
もう少しのようです。

昨夜、ナイトゲームにいつもの場所へ。
PM10:30~。

着いてビックリ!!

最強ポイントにてFestival!?



左から黒縁さんhassyさんMasaさんさっちーさん、ここには写ってませんがほりぽんさん!!
なんとシーバスハンター達が集まってました。

代わる代わる撃ち込んでいきます。
ショートバイトはありますがなかなかノリません。
沈黙を破ったのはやはり黒縁さん!
でしたが、ハプニングがあり揚げれず。
そうこうしているうちに、また一人現れる!
24耐実行委員長であり先月のチャンプ、雑男さん

最強ポイントにてFestival!?



さっくっと一本!
さすがです。

ほりぽんさんとオープンエリアを撃っている間にMasaさんも一本。
ここで黒縁さんと雑男さんは帰宅。

そしてついに私にもHIT!

最強ポイントにてFestival!?



HITルアーはローリングシャッド
小さかったけどなかなかいい感じの獲れ方でした。

その後hassyさん、Masaさん、さっちーさんも帰られて、ほりぽんさんと私のみ。

1:00過ぎまで撃ちましたが、ショートバイトのみ。
もう遅いのでふたりとも帰ることに。

帰りに一人で橋の上から観察。
ちょっと気付く。

また一人のアングラーがやってきた!

なんと帰ったはずのほりぽんさんが戻ってきた!!
またもやビックリ!
さらに後ろには、cho-sanさん!!
私も再度やることに。
あることに気付き、アスリートS9をチョイス。
その二投目!
着水ジャーク後に漂わせてリトリーブした瞬間にHIT!
しかしこのシーバスは賢かった。
橋脚にルアーを擦り付けてフックをはずした。
バラシ・・・・。
リーダーはボロボロでアスリートの目玉はなくなってました。
もうリーダーを結束する元気はなかったのでシーバスを観察することに。
どうも小さいベイトを追い掛け回しているのはサイズが小さい。
大型はイナっ子をみてるようだ。
手持ちでいけそうなルアーがあった。
しかしもう竿をたたんでいるので、ほりぽんさんにお願いしてそのルアーをキャストしてもらうことに。
その一投目!

最強ポイントにてFestival!?



なんと50アップ!!
HITルアーはBravow11!!
釣ったのはほりぽんさんでしたが、答えが正解だったみたいでかなり嬉しかった。
その後はショートバイトのみ。
もう時間は3:00すぎ。
やりすぎました。
これで本当に納竿。

いろいろな方の釣りやルアーの動き、シーバスの動きが観れてとても有意義でした。

なかなかアツくなります、シーバス!!

お会いしたみなさま、とても楽しかったです。
ありがとうございました!

次はあの大型を狙うぜ!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
にぎやかで楽しそうですね~!

BravowとかBranchとか、忘れた頃に活躍してくれるような・・・
良いルアーですね♪
Posted by めがね at 2011年09月14日 16:24
遅くまでお疲れ様でした!
あそこに50アップなんかいてたんですね!
びっくりです

ブラボーですね

今日は持参します 笑

みんなでわいわい楽しかったです!
ありがとうございました♪
Posted by さっちー at 2011年09月14日 17:21
昨夜は私がお二人の帰宅の足を止めてしまいましたね…。(笑)

ルアーチョイスの重要性を再確認する一夜でした。

遅くまでお付き合いありがとうございました。
Posted by cho-san at 2011年09月14日 17:43
うわっ!

組choさん寄り道してる(笑)

今度ルアー回収棒見せてください!
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年09月14日 18:17
昨日はありがとうございました。

さすがは知り尽くしたポイント!

また、ガンジギ一緒にいきましょう!!
Posted by ほりぽん at 2011年09月14日 19:09
みんなして絶倫です(笑)
最後にチームワークで獲った一本!ナイスです!
Posted by 黒縁 at 2011年09月14日 19:43
めがねさん>
どうもです!
Brabowは何故か持ってきてました。
持久戦になりそうですが今度はちょっとやってみます。
Posted by カツミ at 2011年09月14日 22:11
さっちーさん>
連日、乙です!
ほんとに楽しい釣行でした。
じつは50どころか80居ます。
よって何時そいつがきてもいいようなタックルでのぞみます。
さすがに今夜の出撃は無理でした・・・・・・・。
明日は行くかもです。笑)
Posted by カツミ at 2011年09月14日 22:18
cho-sanさん>
こちらこそありがとうございました。
あんなにナイトで長時間は久々でした!
私もルアーチョイスの重要性はちょっと考えさせられました!
海の状態は刻一刻と変わりますね!
また深夜に行きましょう!!
Posted by カツミ at 2011年09月14日 22:23
たっくんさん>
どうもです!
回収棒がないと安心してキャストできません!
今度お見せします!!

cho-sanにもびっくりしましたが、折り返してきたほりぽんさんにはもっとびっくりでした!笑)
Posted by カツミ at 2011年09月14日 22:28
ほりぽんさん>
おつかれさまでした!
本当はファクターさえ揃っていればどのポイントもあんな感じかも知れませんね!
なかなかアツい場所です。
ひとりでは解らないことがたくさん解りました。
こちらこそありがとうございました!

しかし折り返してきてから2時間もやるとは!!!!!!
ジャンキー!!!
Posted by カツミ at 2011年09月14日 22:34
黒縁さん>
おつかれさまでした!
さすがに今夜は無理でした・・・。
私は休みだったので。
他の方は絶倫ですね!笑)
しかし最後のほりぽんさんの一本にはびっくりしました!
観察も大事ですね。
Posted by カツミ at 2011年09月14日 22:39
お疲れさまでした。
凄く賑やかな夜でしたね(笑)そして、楽しかったです!

あまり自分で釣りは出来なかったですが、
色んな方の釣りが見れて、とても勉強になりました。

特にルアーセレクト、最後のブラボー!
あぁ、なるほどなぁ!と思いました。

またお邪魔させていただきます。
Posted by hassy at 2011年09月14日 23:34
hassyさん>
おつかれさまでした!
ほんと賑やかで楽しい夜でした。
私こそいろいろ見せていただき、みなさんに感謝です。
また一緒にやりましょう!
Posted by カツミ at 2011年09月15日 00:03
いつもいつもお世話になりありがとうございます 笑

最後の方の攻略、情景が伝わってきました。
ミラクル炸裂!

これだからやめられないんですよねー
Posted by Masa at 2011年09月15日 02:09
Masaさん>
どうもです!
こちらこそありがとうございます!!

しかしテクニックはさすがです!!

やめれませんねぇ。
Posted by カツミ at 2011年09月15日 12:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強ポイントにてFestival!?
    コメント(16)