ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2011年11月23日

邪道”Gottsuan minnow 125F"

みなさま、こんにちは。
鱸24耐チャンピオンシップ2011は朝の二本しか獲れませんでした。
来シーズンはもうちょっと引き出しを増やして挑みたいと思います。

そして昨夜行ってきました。

サーフのウェーディング。

普段ほとんどやらない釣りです。
前日から使うルアーは決めてました。

邪道”Gottsuan minnow 125F


邪道”Gottsuan minnow 125F"

私が好んで使っている邪道のリップ付きフローティングミノー。
ただ巻きで80~100cmまで潜るらしい。
結構潜るのでロッドを起こして使用することにした。
もしくはフックを8番まで落とすとハイフローティングチューンができるようだ。
今回はノーマルで。

PM10:30~AM1:30。
ポイントに到着すると先行者あり。
知り合いだったので詳しく教えてもらうことにした。
一時間ほど前に二本あがったとのこと。
ベイトのもじりを探しながらゴッツァンを撃っていく。

そうしているうちにアタリがでた。

同じコースを通すと、ゴンとバイトが。
デーモンブラッドとセルテート3012Hのパワーで瞬殺。
あげてみると思ったよりサイズがあった。

邪道”Gottsuan minnow 125F



その後続かないので、場を休ませることに。

しばらく釣友と談笑。

また雰囲気が出てきたので撃つことに。

釣友が一投目にソルティージャックで着水バイト。
なかなかいいサイズ。
私もほどなくもう一本。

邪道”Gottsuan minnow 125F



やはり場を休ませることも大事なようだ。

二本獲れたので終了。

シャローの釣り、面白いです。
しばらくハマりそうです。
今度はハイフローティングチューンを施したゴッツァンを使ってみようと思います。

釣るぜ!








このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
ごっつぁんミノー 、いいですよね~!!
最近、使えるルアーだと認識しました!!(笑)

ちょっぴり季節を選びそうですが…。

ハイフローティングチューンの結果を楽しみにしています!!(^^♪
Posted by MACO at 2011年11月23日 20:51
MACOさん>
どうもです!!
ごっつぁんミノー125Fいけます!
きっとMACOさんの行かれる場所でも威力を発揮します。

今日、ハイフローティングチューンで結果でました!
ベイトがざわついてるときにはいいかもです。
もっとやってみます!
Posted by カツミ at 2011年11月23日 23:34
サーフでのファイト面白いですよね!

僕もハマりそうです。

今度ごっつぁんミノー投げてみます。
Posted by cho-sancho-san at 2011年11月24日 01:06
先日はお疲れ様でした。 m(_ _)m

ウェーディングですか、いい感じに釣れてますねェ!

オイラ、実はウェーディングの釣りあまり経験が無いです。

また、初心者のオイラに御指導宜しくお願いします。(^O^)/
Posted by ターキー at 2011年11月24日 11:00
先日は(も?!)おつです!
まだまだ可能性ありますね~!
デカイのイっときましょ~!
Posted by 黒縁 at 2011年11月24日 12:43
サーフやってみます!
Posted by マーシャル at 2011年11月24日 15:11
先輩!

ごっつぁんミノーはただ巻きでいいすっか?
Posted by るーぴん at 2011年11月24日 17:46
cho-sanさん>
どうもです!
サーフ、おもしろすぎです!
今日も別のサーフに行きそうです。笑)
ごっつぁんミノー、いけます!!
Posted by カツミ at 2011年11月24日 17:58
ターキーさん>
どうもです!
ウェーディングは私も初心者です。
というか、ちょっとだけ浸かるだけです。
今度行きます?
Posted by カツミ at 2011年11月24日 18:00
黒縁さん>
おつです!!
かなり可能性ありですね。
またお願いします!
Posted by カツミ at 2011年11月24日 18:01
マーシャルさん>
どうもです!
行くんだ~、サーフへ!!
コツは釣れるまで投げるんです。
Posted by カツミ at 2011年11月24日 18:02
るーぴんさん>
どうもです!
ただ巻きで十分です。
今日は別なサーフへ行きます。
Posted by カツミ at 2011年11月24日 18:04
ごっつぁん、小では結構釣ってるんですが

大での釣果がありません・・・。
Posted by hassy at 2011年11月24日 20:34
hassyさん>
どうもです!
ごっつぁん大も投げ続ければ釣れます。笑)
飛距離はかなり出ますよ。
Posted by カツミ at 2011年11月25日 00:03
改名しました!

ひろぽんです(笑)


いや、やはり浅瀬ゲーム楽しすぎます!

また近々ご一緒させて下さい♪
Posted by ひろポンひろポン at 2011年11月25日 03:25
先日はお疲れ様でした!
また、今年も一年ありがとうございました!
今シーズンも兄貴の鱸へのアツイ想いに刺激される一年でした。
自分もまだまだ精進せねばと思いました。
また来期も宜しくお願いします!

ところでやはり釣れたら「ごっつぁん!!」って声出さないといけないんですよね?!
Posted by ドブキラー at 2011年11月25日 11:56
ひろぽんさん>
どうもです!
ぜひ行きましょう!
Posted by カツミカツミ at 2011年11月28日 10:23
ドブキラーさん>
どうもです!!
こちらこそ一年間ありがとうございました。
私はまだ経験が浅いのでいろいろしてみたいことがあります。
来シーズンは今まであまりやってなかったシャローの釣りをしてみようと思います。
真冬の見えシーバスもまだ攻略してませんし。これもやります。
またいろいろ教えてください。
来期もよろしくおねがいします。

ちなみにこの前は『ごっつぁんです』と呟いてみました。笑)
Posted by カツミカツミ at 2011年11月28日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
邪道”Gottsuan minnow 125F"
    コメント(18)