ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2012年05月10日

邪道”クルクル”をエビりにくくしてみました

みなさま、こんにちは。
休日の朝練はまたもや撃沈・・・・。
まだまだです。

ネタもないので、最近試している事を書きます。
邪道”クルクル”
私が好んで使用しているブレードです。
釣れるのですが、よくエビるんです。
私はいつもスナップを使用。
元々直結で開発されたルアーのはずなので、やはりスナップを使用するとエビりやすい気がします。
今年の始めは直結でやってたのですが、ルアー交換するたびにリーダーが短くなるし、面倒でした。
ただ、直結にした方がエビりにくかったんです。
そこで、スナップとルアーの接続部分の自由を少しでも無くす為にこのようにしました。

邪道”クルクル”をエビりにくくしてみました



アイの部分に浮きゴムを付けました。
すでにこのようにされてる方もいらっしゃると思います。
私の場合、これでエビりがかなり減りました。
これからのシーズンが楽しみです。

撃沈の朝練だったので、気分転換に三宮へ出撃!
またもやひとり宴!笑)

邪道”クルクル”をエビりにくくしてみました



なんと、昼飲みの生中スーパードライの値段は!!!!

邪道”クルクル”をエビりにくくしてみました



夕方六時まで¥199!!
年に1、2回行ってます。
かなりリフレッシュできました。

次回朝練こそガツン!と釣りたいです。








やはり、飲み過ぎかな・・・。笑)




このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
僕も撃沈ばかりです(^^)vそのうち釣れるだろうと気長にやってます(涙)
一人宴いいですね~僕もたまにしますよ(^_-)
Posted by KEIJI at 2012年05月10日 17:32
先輩!

酒飲みのひらめきッスね!
ナイスアイデアっす!
Posted by るーぴん at 2012年05月10日 23:16
そこ通る度に気になってました( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 零 at 2012年05月10日 23:52
KEIJIさん>
どうもです!
私も気長にやります。
一人宴でもしながら。笑)
Posted by カツミ at 2012年05月11日 22:41
るーぴんさん>
どうもです!
なかなかでしょ!
酒のパワー。笑)
Posted by カツミ at 2012年05月11日 22:42
零さん>
どうもです!
ここ、なかなかです!
とにかくビールは安く飲めます!
飲みすぎ注意です。笑)
Posted by カツミ at 2012年05月11日 22:44
はじめましてです(^^)

すごい‼これ

私もブレードの針が乗るのがウザくてウザくて…
かと言って直結も同じく面倒くさくて…

この技は目から鱗です(^^)

ありがとうございます、早速使わせてもらいます。


PBですが(笑)
Posted by TAO at 2012年05月12日 19:35
TAOさん〉
コメント、ありがとうございます!
PBでも絶対いけます。
釣果も上がるはずです。
ありがとうございました!
Posted by カツミ at 2012年05月12日 23:57
僕も結構一人鍋やら鉄板焼き好きです(笑)
Posted by 黒縁 at 2012年05月14日 20:51
黒縁さん>
一人飲みもなかなかですよね!
やりますねぇ!笑)
Posted by カツミ at 2012年05月14日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
邪道”クルクル”をエビりにくくしてみました
    コメント(10)