ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2012年09月27日

北風の影響!

みなさま、こんにちは。

涼しくなってきましたので昨夜は翌日の朝練を捨ててナイトゲームに出撃!

PM11:00。

現地に到着して感じたこと。

海が臭い・・・・・。

このときはそんなに深く考えてませんでしたが、一時間ほどしたときに猫の動きがおかしいことに気づく。

みんな波打ち際でなんかを獲ってます。

ライトで照らしてみると!!

北風の影響!



無数のハゼが浮いてました。
もうすでに息絶えているものはさらに多い・・・・。

私のメインエリアはこの時期の北風に弱い・・・・。
完全にターンオーバーをおこして酸欠です。

その後いろいろ見て回ると、ボラと見間違うような動きをした大群がこのエリアを抜けていくのが見えた。

鱸だ。

それも凄い数の群れが弱々しく泳ぎながら出て行くのを見た。

仕方なく撤収し、翌朝海を見に行った。

北風の影響!



海の色が・・・・・・。

明るい時間に見るとさらに凄い数のハゼが死んでた。


この時期のメインベイトはハゼだったんですね。
確信しました。

が、このエリアはいつ復活するのか!!!

こんなときは雨が欲しいです。



せっかくの嬉休日なので、仕方なくデイゲームへ行くことにした。

酸欠になってないエリアへ行きましたが、冷音で1バラシのみで終了。

帰宅して、まだまだ用事があるので飲むことができない・・・・。

だが先日noraさんにノンアルコールビールのことを教えてもらう。

北風の影響!



アサヒ”DRY ZERO”

ノンアルコールビールが発売された頃何種類か飲みましたが、どれももういいですって感じでした。

これはいけるぜ!

結構ビールに近いし、後味がかなりマシ!

休肝日も楽しめそうです。

ちょっとの間メインエリアは期待できそうにないのでまた朝錬で頑張ります。

行くぜ!!




このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
うわぁー!最悪な状態ですね・・・。
そこら辺は潮通しが悪いから、しばらく無理ですね(-_-;)
そろそろだと思っていた場所なんで残念です。
でも、これで心おきなく遠征できるぜ(苦笑)
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2012年09月28日 07:49
うわ~青潮みたいですね~(^_^;)
風の影響って凄いんですね;;

ちなみにうちも実家に車で帰る時はアサヒのノンアルコールドライっす♪
これ飲んだら他の飲めません(笑)
Posted by 銀時 at 2012年09月28日 08:48
以前は全くダメでしたが、最近のは美味しくなりましたよね~

キリンフリーとかオールフリーもなかなか旨いです。
Posted by めがね at 2012年09月28日 12:02
昨日同じ場所に行きました( ̄▽ ̄;)
えらいハゼが浮いてましたねー。
今は河川絡みのほうがよさそうですね。
Posted by gen at 2012年09月28日 12:14
先輩!

ノンアルでもバーニングっス!
Posted by るーぴん at 2012年09月28日 16:51
うちの浜は青潮関係なく魚が居ません(笑)
でも、先日の北風の日はちょっと臭いが気になりました
そちらを出た魚が引っ越してきてくれることを期待しています(笑)
Posted by 鱸月 at 2012年09月29日 10:44
北風の影響なんでしょうか。
私が行ったポイントでも、シーバスやチヌが打ち上げられてましたわ。
Posted by hassy at 2012年09月29日 11:28
キャッとキャット声出して喜んでいるのはネコだけ。(~_~;)寒い…。
Posted by 一滴 at 2012年09月29日 14:19
DAIさん>
この日は最悪でした。
今週から良くなるのではないでしょうか?
Posted by カツミ at 2012年09月30日 16:16
銀時さん>
完全に青潮でした・・・・・。
西宮は青潮が起きやすいようです。
今週はいけるはず!
DRY ZEROっていいですねぇ。ニカッ)
Posted by カツミ at 2012年09月30日 16:19
めがねさん>
最近のはこんなに美味しくなってたとは驚きでした!
他のも美味しくなってるようならまた飲んでみます。
Posted by カツミ at 2012年09月30日 16:25
genさん>
あのアタリは急に青潮になってビックリです。
どうやらほんの数時間前まで釣れていたようです!
今週はいけるのでは!
Posted by カツミ at 2012年09月30日 16:31
るーぴんさん>
ノンアルコールでもBEERテイスト!!
ちょっとまわったような気分になりました。ニカッ)
Posted by カツミ at 2012年09月30日 16:34
鱸月さん>
そちらも少しターンオーバーしたのでしょうか。
私はベイトは回遊している魚だと思ってましたが、きっとハゼに付いている大型がいるような気がします!
今週はナイトに出る時間があればアーダ縛りでやってみます。
私はこの釣り方をやったことがないのですが、キモはボトムノックらしいです。
ちょっとやってみます。ニカッ)
Posted by カツミ at 2012年09月30日 16:41
hassyさん>
hassyさんの行かれた場所もそうでしたか・・・・。
でも今週は期待できるのでは!!
時間作らねば・・・。
Posted by カツミ at 2012年09月30日 16:43
一滴さん>
猫は喜んでました!!
だって簡単に捕まえてましたから。
今週はいけそうですよ!
Posted by カツミ at 2012年09月30日 16:44
ドライゼロいけるでしょ!
飲んで運転すると変な罪悪感が・・・(笑)
Posted by 黒縁 at 2012年09月30日 17:30
黒縁さん〉
思いっきりありますね!
なんか変な感じです。笑)
Posted by カツミ at 2012年09月30日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北風の影響!
    コメント(18)