ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2015年06月12日

リフレッシュ後の炸裂!!デイゲームで釣るヨレヨレ最強のパターン!!!

みなさま、こんにちは。

先週は親友と淡路島で釣行できて、とってもリフレッシュすることができました。
そんな感じでしたのでなんだかシーバスを釣りたくなり行ってきました。

まずはナイトゲーム。

現地に到着すると少し波紋が出ていましたが反応は得られず。
少し移動するといい感じで流れも出ています。


Envyを流心にキャストして引き波を立てながらリトリーブ。

すると心地良いバイト!!


リフレッシュ後の炸裂!!デイゲームで釣るヨレヨレ最強のパターン!!!


邪道”Envy95”ぱね~っす


その後少し間が空きましたがもう一本追加。


リフレッシュ後の炸裂!!デイゲームで釣るヨレヨレ最強のパターン!!!


邪道”Envy95”ぱね~っす

サイズは出ませんでしたが、満足の釣行となりました。


そして嬉休日。
自分で決めた行きたかった場所へ
あまり聞きたくなかった情報では赤い海でみんな釣れてないらしい・・・・・・・・・・・・・・。
でも自分を信じて行くことにしました。

当日、雨があまり降らなくて良かった~~。

先行者1名が一番良い場所にすでに入ってましたので離れてやることにしました。

ボイルも無く、どうなんだろうって感じでした。
ベイトも追われている感じ無し。

まずは冷音14gをキャストして広範囲を探ってみました。
すると何投目かでベイトが引っかかってきました。
これはいけるかも!と思いすぐさまヨレヨレにチェンジ!

同じ邪道メンバーGen君邪道オフィッシャルブログに書いていたようにヨレヨレを操ってみた。
すると一撃でHIT!!!!


リフレッシュ後の炸裂!!デイゲームで釣るヨレヨレ最強のパターン!!!


邪道”ヨレヨレ”ほんのり

すごい!!ヨレヨレ~~~!!!
とっても良い感じでバイトしてくれます。

さらにすぐにHIT!!!!
リフレッシュ後の炸裂!!デイゲームで釣るヨレヨレ最強のパターン!!!


邪道”ヨレヨレ”ほんのり

サイズアップしました。


キャストを続けていると、少し鳥が刺している場所が!!!
射程距離なので冷音14gにチェンジ。
緩急つけながらリトリーブし、食わせの間を作ります。

すると、ゴンって感じでHIT!!!



リフレッシュ後の炸裂!!デイゲームで釣るヨレヨレ最強のパターン!!!


邪道”冷音14g”EHIME

本日最大魚。
もうちょっとで70でした。


鳥も全く居なくなったので再びヨレヨレにチェンジ。

やはり釣れます。


リフレッシュ後の炸裂!!デイゲームで釣るヨレヨレ最強のパターン!!!


邪道”ヨレヨレ”ほんのり



リフレッシュ後の炸裂!!デイゲームで釣るヨレヨレ最強のパターン!!!


邪道”ヨレヨレ”ほんのり

めちゃくちゃパワフルでブリブリに太った65!!!
この日一番のパワーファイターでした。


段々と反応も悪くなってきたので狙いを際のブレイクに付いている魚を狙ってみた。


最後にもう一本追加。

リフレッシュ後の炸裂!!デイゲームで釣るヨレヨレ最強のパターン!!!


邪道”冷音14g”花火



やはり鉄板のみでは無理な状況があるのだと再認識しました。
同じフィールドの方達があまりに連発するのでビックリされてました!。
手っ取り早いのは鉄板ワームなのでしょうが、それだけでは確実にいつも連発は無理だと思いました。
ヨレヨレ、持ってて良かった~~~~!





ヨレヨレの飛距離はハンパない!!





これもヨレヨレが素敵なところです。

6HIT6キャッチ
もうひとつ特筆すべきは我が愛竿”Black Arrow 86 ML Quay Side Ultimaite”
このロッドを使うようになってから本当にバラシが激減しました。
魚を掛けてから普通に巻いてくればほとんどエラ洗いすることもなく素直に寄ってきます。
際まで寄せてくればロッドがかなり仕事をしてくれるので突っ込まれてもハンパない安心感があります。
私には最高のロッドです。



良い嬉休日になりました。

最高!!!!

リフレッシュ後の炸裂!!デイゲームで釣るヨレヨレ最強のパターン!!!




帰宅して用事を済ませたら昼前でしたので三宮に繰り出しました。

目的は最高の一杯を求めて。


リフレッシュ後の炸裂!!デイゲームで釣るヨレヨレ最強のパターン!!!


中村屋 三宮店

これ、串カツ5本と生ビール一杯でワンコイン(税込み)なんです!!
コストパフォーマンス抜群でした。

最高の一杯を呑んで充実の嬉休日を過ごすことができました。


来週はまた別の場所で釣ってみたいと思います。



【タックルデータ】
ロッド:AIMS Black Arrow 86 ML Quay Side Ultimaite 
リール:DAIWA 10CERTATE 3012H
ライン:Fire Line EXTクリアホワイト0.8号
リーダー:SUNLINE FC SNIPER 5.5号






このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
敗北者むぎわらです。

羨ましいです。

終わり。笑
Posted by むぎわら at 2015年06月13日 14:42
むぎわらさん>
勝者です。

って、なんの競争でしたか。笑)
負けず嫌いなんだから~~~。笑)笑)

また行きましょうね。
Posted by カツミカツミ at 2015年06月14日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフレッシュ後の炸裂!!デイゲームで釣るヨレヨレ最強のパターン!!!
    コメント(2)