ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2019年06月05日

ベイトがイワシ!!こんなときもEnvyで!!!

みなさま、こんにちは。

5月は思ったより気温が急上昇しましたね。
乾燥高温は私には大敵なのです。

ちょっと油断してしまいました。

なので最近はこんな飲み物を好んで飲んでいます。

ベイトがイワシ!!こんなときもEnvyで!!!


明治ブロビオヨーグルト PA-3
https://www.meiji.co.jp/dairies/yogurt/meiji-pa3/

世界で唯一!
尿酸値の上昇を抑える乳酸菌入りヨーグルト。


とっても素敵なキャッチコピーです。

PA-3を購入するために近所のスーパーに行ってビックリ!!

ベイトがイワシ!!こんなときもEnvyで!!!



売り切れ!!!

他のはまあまああったのですが、PA-3は隅っこに1本だけ。
この日はなんとか1本だけ確保できました。
この時期は私と同じような感じの方も多いのかなって思ってしまいました。


尿酸値の上昇のことなど微塵も思ってなかった先日は水辺に出てました。

一度ベイトは抜けたようでしたが、サイズの小さいものは回っていたようです。


ベイトがイワシ!!こんなときもEnvyで!!!


邪道”冷音14g”EHIME
ベイトがイワシ!!こんなときもEnvyで!!!



まずはキビレ
これはとりあえずデイゲームの私的パイロットルアー冷音14gでキャッチ。

その後水面を見てみるとベイトの群れが通りすぎる。

こんなときはEnvyで際を通してみる。
際に追いやられた引き波を引くベイトを演出できます。



ベイトがイワシ!!こんなときもEnvyで!!!


邪道”Envy105”Pコットンキャンディ
ベイトがイワシ!!こんなときもEnvyで!!!



デイでEnvyで食わせるとけっこう楽しいです。
バイトシーンも丸見えで興奮です。
この日は2回ほどEnvyに出ました。


そしてナイトゲーム。

藤澤所長にお誘いいただく。

最初、バチパターンだと思ってました。

Envy MAXをフルキャストして5巻きくらいでHIT!!

まあまあサイズでしたが、強引すぎるやり取りをしてしまいフックが伸びてバラしてしまいました・・・・・・・・・。


その後、またもやEnvy MAXで!


ベイトがイワシ!!こんなときもEnvyで!!!


邪道”Envy125 MAX”ばちぃ~こ”
ベイトがイワシ!!こんなときもEnvyで!!!




このときもバチだと思っていましたが違ってたようです。
どうやら小さなベイトの群れがいてたようです。

パターンがわかった所長はワンキャストワンヒット状態。
まあまあな風の中でも水の流れを感じてヒットポイントを狙っていた感じでした。

私もなんとかHIT!!


ベイトがイワシ!!こんなときもEnvyで!!!


邪道”Envy95”PH-CH
ベイトがイワシ!!こんなときもEnvyで!!!



ダブルヒット!!!


とても興味深く楽しい釣行になりました。


いつもならこうだ!!なのですが、少しの間大人しくしておきます。


具合が良くなったらまた行くぜ!!





【タックルデータ】
ロッド:AIMS Black Arrow 86 ML Quay Side Ultimaite  
リール:DAIWA 15LUVIAS 2510PE-H
ライン:SHIMANO POWER PRO Z 0.8号
リーダー:SUNLINE FC SNIPER 12lb 3号





このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトがイワシ!!こんなときもEnvyで!!!
    コメント(0)