ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2011年03月06日

ベイトタックル

みなさま、こんにちは。
今朝はいい感じの流れがこれからというときに、仕事の時間になりました。
残念。
3月になってから平日が休みになりました。

ということで、このまえの木曜日は釣り三昧。
まずは朝練。AM9:00~AM11:30。
この朝練はベイトタックルのキャスティング練習。
あわよくば釣りたい。
まず、30分ほどトップウォーター投げまくり。
バックラッシュしまくり。
しかしPE5号を巻いているのですぐに復活できます。
次の1時間はマジックスイマー投げまくり。
重さもあるのであまりバックラはしませんでした。
しかし1時間半も投げ続けて何もおこらないとさすがに集中力が途切れます。
そして禁断のXー80SWを手にとってしまう私。
こいつは3/8ozしかないので、慣れてない私には当然バックラッシュ多発です。
しかし上手くキャストできたときは集中して攻めれました。
かけ上がりでジャークからスローリトリーブで、ドン!


ベイトタックル



またしても80に頼ってしまいましたが、いい感じで出てくれました。
なんとベイトでキャスティングでの初フィッシュ!
この日の夕方スピニングにて、同じような感じで一本獲れました。
朝のサイズの方が大きかったですが、ベイトリールはパワーがあってすばやくランディングに持ち込めたような気がします。

ベイトタックル面白いです。

ちなみに本日の朝はあまりバックラッシュしませんでした。

次の休日も練習します。

今はビッグベイト投げれる竿がとっても欲しいです。
ゆっくり探そっ!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
ベイトでの初シーバスおめでとうございます!!

僕もいまいい竿がないか探してますが、
シーバス用ってなかなかないですね。

思い切ってビッグベイトのみの竿とするか、
ある程度汎用性のある竿とするか、…
悩み中です(>_<)
Posted by ほりぽんほりぽん at 2011年03月06日 18:41
ベイトで初フィッシュですか?
おめでとうございます。

ベイトの場合、投げるだけでも結構楽しいですよね!
Posted by hassy at 2011年03月06日 19:18
今朝はどもです!

改めてベイトタックル初フィッシュおめでとうございます!

小生、禁断のハチマルでバイトオンリーに終わってしまいました(笑)

自分は今のとこメジャクラのデイズー732Xってのが候補です。

またご一緒よろしくです!
Posted by 黒縁黒縁 at 2011年03月06日 23:21
ほりぽんさん>
ベイトロッド、ゆっくり探します。
ビッグベイト対応で7.8ftくらいのがいいかなと思ってます。

hassyさん>
ベイトでは岸ジギでしか釣ったことがなかったです。
今使っているロッドが6ftなので、もう少し長さがほしいです。

黒縁さん>
おつかれさまでした!
おしかったですね。
わたしもメジャクラのオーバーセブンなんかを見てます。
また行きましょう!
Posted by カツミ at 2011年03月07日 09:01
ベイトタックルは良いですね!!
私も投げたくなってきました(笑)
うーん、困ったなぁ・・・

オーバーセブン、気になってたんですよねぇ・・・
Posted by 三吉 at 2011年03月07日 09:27
ベイトでフィッシュ、ナイスです。
キャスト、気持ちいいですよね。
私はバスタックルまんまですので、すべて6フィート台のロッドです。
たしかに遠投とか考えるともう少しほしい。
ウェーディングや小場所では使いやすいです。
お気に入りの道具見つけてください。
Posted by okamasa at 2011年03月07日 09:53
三吉さん>
投げましょうよ!
また、オーバーセブンってつぶやきに深江に行きます!

okamasaさん>
キャスト、気持ちいいというか、まだ気合が入りすぎてしまって....。
バックラしませんように、しませんようにと祈りながらキャストしてます。(笑。
Posted by カツミ at 2011年03月07日 12:58
うほ〜!
流石ですね〜!

ビッグベイトロッド、良いですね〜!

僕が気になってるのはバレーヒルのロックフェスト82EHですね!

2オンスまででしか背負えれませんが、このロングレングスはアリやないかなと思います!

値段もアツい!笑

参考にされてみてください!

入手方法はザツオくんにお任せ!笑
Posted by ステルス山浦 at 2011年03月07日 23:54
ステルスさん〉
それはかなり興味深いです。
今、使っているリールがバレーヒル!
すぐに調べます。
ありがとうございます(^-^)/!
Posted by カツミ at 2011年03月08日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトタックル
    コメント(9)