ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2011年07月13日

朝練”mazume Red-Moon ウエストポーチ”

みなさま、こんにちは。
本日も懲りずに朝練行きました。AM6:30~AM8:30。

そして当分朝錬はやめようと思いました。

無反応・・・・・・。

そして朝からむちゃくちゃ暑いです。
これはだめですねぇ。
昨年はデイゲーム初めてだったので7月、8月と暑くても通いましたが、結果は散々でした。
今年は早々とナイトゲームに切り替えます。
ナイトゲームは出撃できる時間がかなり限られてくるので定期的に行くことは無理。
でも日中よりは涼しいのでそうします。

昨年は暑い時期もライフジャケットを使用してました。
あまりに暑かったので、今年はウエストポーチを使うことにしました。


”mazume Red-Moon ウエストポーチ”


一応、安全のため自動膨張式の浮輪をつけてます。
あたりまえですが、ライフジャケットより断然暑さはマシです。
物もけっこう入りますので気に入ってます。
ただタモをどうしようかといつも思ってました。
たすき掛けで使ってましたが、いざタモが必要なときにちょっと面倒でした。
なのでウエストポーチの肩ひもにカプラーを縫い付けました。
こんな感じです。



今朝使用してみましたが、いい感じです。
若干肩が重くなりますが、我慢できる程度です。
これで暑さ対策はバッチリですが、シーバスが・・・・・・・。
先日の場所も超小型ばかりです。
ちょっとだけ近辺を探してみようかと思います。

次回はナイトゲームだぜ!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
マズメのウエストバッグ自分も使ってます!
容量もあるし雨でも大丈夫だしとかなりの優れものですねo(^-^)o

ただやはりタモの問題があったのですが…
カプラーを縫い付けるのはいいですね!!
参考にさせていただきますm(_ _)m
Posted by KEEN at 2011年07月13日 21:30
カナヅチなんでライフベストが・・・
自動拡張式のウエストポーチみたいなやつ欲しいです!
Posted by 黒縁 at 2011年07月13日 22:56
カツミさん、器用ですね~!
自分は肩こりが嫌なんで、ウエストバッグも置いて釣りしてます・・・

ポーチタイプの救命具、金曜からのM○Xでセールするみたいですよ~
Posted by めがね at 2011年07月14日 03:13
これからはズーナマっす!!

因みに僕はマズメのサスペンダータイプの自動膨張使ってます。
これはかろうじて背中にタモをぶら下げることができますよ!
Posted by ほりぽんほりぽん at 2011年07月14日 12:24
お揃のやつですね!

情熱の赤ってのがカツミさんらしいです
Posted by KATTY at 2011年07月14日 13:28
私も深夜にシフトしようと思っているんですが、全く深夜のイメージが浮かばず出撃を見送ってる状態です。

基本朝も夜も厳しい時期なので割り切るしかないんでしょうが…。

しかし釣りに行かなければ釣れないですよね…(笑)
Posted by cho-san at 2011年07月14日 14:19
KEENさん>
コメントありがとうございます!
カプラーはコーナンで布付きで¥98でした!
私はあと5cm上に付けたらよかったと後悔してるので、縫い付け位置にはご注意ください。
腰に引っ掛けるより快適に動けます!
Posted by カツミ at 2011年07月14日 18:34
黒縁さん>
下のめがねさんのコメントのように私はセールで購入しました。
暑さがちがいますよ!
Posted by カツミ at 2011年07月14日 18:37
めがねさん>
前のセールで購入しました。
私はミシンは使えませんが、針なら使えます。
じつはそんなに器用ではありません。笑)
Posted by カツミ at 2011年07月14日 18:40
KATTYさん>
そうです、おそろいのヤツ!
赤が好きなので、ライジャケも赤にしました。
ライジャケはMACOさんと色もおそろいです。
Posted by カツミ at 2011年07月14日 18:42
ほりぽんさん>
マズメでそういうのあったんですね。
今度見せてください。
ズーナマはこの辺にあまり居ないので・・・・。
Posted by カツミ at 2011年07月14日 18:44
cho-san>
どうもです!
そうなんです、行かないと絶対釣れないんです。
いつもそう思って出撃します。
反応があったときはいいのですが、無反応だと気持ちが萎えてしまいます。
でも行かないと釣れないし、みたいな感じです。
Posted by カツミ at 2011年07月14日 18:47
ネットはどうするのでしょうか?
やはりウエストバックのホックの所に吊るすのでしょうか?

私はランガンアームを安くて買って持ってますが
実際 シーバス釣りの時には どのようにして使うかが迷ってます。

ベストは車があれば釣り場で装着しても良いのですが 徒歩なのでちょっと恥ずかしいです。
リュックサックだとルアーケースを出すのがしんどいです。

やはりウエストバックが良いのではないかと考えてますが
実際 みんなしているのかが分からないんです。
Posted by 由紀夫 at 2011年07月31日 18:47
由紀夫さん〉
コメントありがとうございます!
私もランガンアームを愛用してます!
ちなみに私は釣り場まで自転車で行くことが多いですが、フル装備で行きます。
夏は暑いのでウエストバックにしましたが、やはりネットをどうしょうかと思いました。
いつもは自作の金具で背中に引っ掛けてましたので、カプラーを付けました。
何度かこの装備で行きましたが、いい感じです。
ただ肩はベストの方が楽ですね。
Posted by カツミ at 2011年07月31日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝練”mazume Red-Moon ウエストポーチ”
    コメント(14)