ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2011年07月27日

久々の朝練!

みなさま、こんにちは。
私の花屋は山の上にあるので、このような遊びも気軽にできます。



虫捕り。
小学生のとき虫かごでは入りきらないので、鳥かごの中でカブトムシやクワガタを50匹以上飼ってました。
夏休みは毎日、朝早くから起きて虫捕りでした。


そして大人になっても似たような遊びを好むようです。
シーバス獲り。

先日の24耐はカス。
休日はなんとかコンタクトをとりたいと思ってました。
ナイトに行こうかと思いましたが、夜はあんまり潮の動きがありません。
かといってこの時期の朝錬は過酷極まりない!!
灼熱の太陽に照らされながらカスをくらうと一日中ボーっとしてしまいます。
岸ジギも考えましたがこれは別の機会にすることに。

そんなことを考えながら、某釣具屋の釣果情報を見てると近所のサビキ情報が!!
朝もカタクチが釣れてます!!
カタクチが居るならシーバスも居るはず!!!!

行くぜ朝練!カタクチの情報の元!!

AM5:30~AM9:00。
さすがに平日。
シーバス情報ではないので、ルアーマンの姿はナシ。
海の色は夏色の濁り。
カタクチ情報を信じてキャスト、キャスト、キャスト!!
私のほかににこんなことをしている人も居ないので、シーバスが居るのか居ないのか謎。
とにかくカタクチ情報を信じて投げる、投げる、投げる!!
30分ほど投げてると、ゴッチーンときました。
結構引くので50UPは間違いないと思いゴリ巻きで浮かせると、平べっちゃい魚。



キビレ。

ボウズは逃れました。
その後もキャスト!
すると30センチくらいのシーバスがHIT!!



小さくてもちょっと嬉しい!!
さらにキャストを続けると、ちょっとだけましなサイズがHIT!



ここで神様に願う。
お願いなので立派なサイズの魚をを掛けて下さい。
心の中で何度も何度も願う。

すると願いは思わぬ形で叶う。
何とのいえないアタリとともにものすごいトルクでラインがもっていかれます・・・・。



私、初めてなんです。

エイ・・・・・・。

30分以上格闘。
腕はパンパン。
横幅1mは超えてました。
あまりにドラグが鳴るのでスプールを手で押さえると熱をもってました。
リールが潰れるかも・・・・・・。
それだけはイヤだったので最後は強引に寄せました。
際まで寄せてルアーを回収。
これで疲れたので終了しました。

もうエイは堪能したので、神様許してください!

今回はサビキのタナが2.5ヒロという事だったのでその辺を意識してやりました。
今日は少し曇ってたので、水温もマシだったのかも。

立派なサイズは釣りたいですが、願うのはもう止めときます。

次回は願わずに立派なサイズを釣るぜ!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
よくルアー回収できましたね!!
おめでとうございます!?おめでとうなのか?(笑)
エイ体験したいようなしたくないような(^_^;)
でもシーバス釣れて良かったじゃないですか☆
Posted by 銀時 at 2011年07月27日 18:43
朝練成果でましたね!!
シーバスにこだわるカツミさんは男前っすd(^_^o)
僕は浮気しまくりなんで(笑)

まあ、エイはデイゲームの副産物ですね。
お疲れ様でした(;´Д`A
Posted by ほりぽん at 2011年07月27日 19:51
ロッドとリールの寿命が減ったんとちゃいますか!?笑
Posted by マーシャル at 2011年07月27日 20:26
夕方の海覗きましたが・・・
やっぱサンセットよりサンライズちゃいますか?!
沖のエイは港湾のエイよりパワフルでしたよ(笑)
かっちり釣果、やりましたね!

>マーシャル君
ロッドもリールも使ってナンボ!
君の下の竿も使ったらんと(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年07月27日 21:15
おぉーいい釣りされてますね!!
でもエイは勘弁ですね(>.<)

デーモンフッカーでかけたときは泣きそうでした!笑
Posted by エリア at 2011年07月27日 22:47
空中戦も堪能しましたか?(笑)

エイはほんと勘弁ですね汗
Posted by KATTY at 2011年07月28日 01:29
魚ですから。(笑
海の恵みです。
メーターオーバーあげる技はさすがですねぇ。
Posted by okamasa at 2011年07月28日 08:06
深夜にカツミさんのホームを上からベイトチェックしていたら、エイが優雅に泳いでいました!

私は深夜にもエイを掛けてしまった事がありますので、深夜も油断はできませんよ…。

朝練ちょっと気になりますね♪
Posted by cho-san at 2011年07月28日 09:05
この時期、サイズ関係なく釣れることに感謝ですね。

でも、熱いからこそビックワンの可能性もありそうな気がするのですが・・・。
Posted by hassy at 2011年07月28日 12:09
銀時さん>
ありがとうございます!
なんとかルアーは回収できました。
シーバスは居ました!
Posted by カツミ at 2011年07月29日 09:34
ほりぽんさん>
また朝が動きました。
やっぱりカタクチですね。
もうエイは遠慮したいです。
Posted by カツミ at 2011年07月29日 09:36
マーシャルさん>
確実に寿命縮んだと思います。
よく寄せれたと思いました。
Posted by カツミ at 2011年07月29日 09:37
黒縁さん>
ちなみに夕方も釣れました!
でも朝の方が人も少ないし風も弱いので釣りやすいです。
Posted by カツミ at 2011年07月29日 09:42
エリアさん>
どうもです!
私がデーモンで掛けてたら絶対折ってたと思います!
釣り自体は楽しめました。
Posted by カツミ at 2011年07月29日 09:45
KATTYさん>
飛びますねぇ!
本当に堪能できました。
エイは本当に勘弁です。
Posted by カツミ at 2011年07月29日 09:59
okamasaさん>
どうもです!
海がエイまで恵んでくれました!
メーターオーバー、時間かかりました。
リールも熱くなりました。
竿も悲鳴を!
できれば掛けたくないです・・・・。
Posted by カツミ at 2011年07月29日 10:02
cho-sanさん>
そうなんです、あそこにも入るんですよ!
今まで掛けた事ないのが奇跡です。

朝練、サビキで釣れてるうちです!
Posted by カツミ at 2011年07月29日 10:05
hassyさん>
どうもです!
小さくても感謝なんですが、欲が出てしまいました・・・・。
罰ですね。笑)
大きいのもきっと居ると思います!
Posted by カツミ at 2011年07月29日 10:11
システムの中に意図的にどこか弱いところを作っておかないと
あまりに強力すぎるとロッドがリールが壊れちゃう可能性がありますよね
Posted by 鱸月鱸月 at 2011年07月30日 13:44
鱸月さん〉
いやぁ、本当にそう思います。
リールを逆回転させたりしながら必死でした。
ラインが強すぎるのも考えものですね。
Posted by カツミ at 2011年07月31日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の朝練!
    コメント(20)