ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2013年04月30日

やはりバチのときも潮目か!!

みなさま、こんにちは。
昨日のイベントはかなり楽しかったです。
じゃんけん大会には間に合いませんでしたが、いろいろ教えていただき楽しめました。
また機会があれば行ってみたいです。

先日の月曜日、バチタイムに行きました。

場所は貸切。
やりたい放題!!

夕マズメから海辺に立ちましたが、バチが抜け出したのは暗くなってから。

バチは泳いでいるのですが、なかなかバイトしません。

今日もカスかと思っていると、小さいですがモヤモヤした流れのよれが!

そこまで走って行き、キャスト!

やはりバチのときも潮目か!!



超ミニマムサイズ!!

この場所の地合は短い。

すぐにこのサイズがもう一本。

すぐにリリース。

小さな流れのよれがさらに小さくなっていく。

急いで投げまくる。

そして、前回のシーバス!

やはりバチのときも潮目か!!



60UP!!

久々にバチで良いサイズが釣れました。

写真とかリリースしている間に完全にバチタイムは終わりました。

そして今夜もバチタイムに出撃!

今夜も貸切、やりたい放題!

暗くなるのを待って、やはり流れのよれに走っていく。

そして。

やはりバチのときも潮目か!!



30くらいのを立て続けに3本。

早くしないと終わってしまう。

が、大型は出ませんでした。

最後に40くらいのが出て終了。

やはりバチのときも潮目か!!



バチのときはあんまり潮目やよれは今まで気にしてませんでしたが、やはり釣りやすいような気がします。
今日もべた凪部分でボシュボシュしているところを撃ちましたが、ダメでした。
もう一回試してみたいと思います。
それとなんとか大型を獲りたいです。

木曜日は嬉休日だ!
ちょっと頑張ってみます。




このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
潮目、大いに関係ありそうですよね。

明暗やストラクチャーが絡むと狙って釣れそうな気がします!
Posted by hassy at 2013年04月30日 22:40
feel高いんすよねー(>_<)
Posted by マーシャル at 2013年04月30日 23:25
僕も今シーズンのバチパターンは全てfeel100です。
feelなしではfieldに立てないかもしれないっす(笑)
Posted by ほりぽん at 2013年05月01日 03:06
出た!潮目潮目!!(笑)
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2013年05月01日 07:57
先輩!

潮目、連呼でバーニングッす!
Posted by るーぴん at 2013年05月01日 08:47
feelを手に入れた先輩!

去年と違って生き生きしてるっす!(笑)
Posted by シロートアングラーたっくん at 2013年05月01日 14:22
うちも流れと風で雰囲気が変わった瞬間にヒットしました!!
すぐ近くに潮目もできてましたし、バチと潮目は関係ありそうですね(^.^)
Posted by 銀時 at 2013年05月02日 01:27
hassyさん>
やはり流れがあるほうが釣りやすいのですね!
しかし、バチは暗闇のほうがなぜか釣れます。
なぜだろう?
Posted by カツミ at 2013年05月02日 23:02
マーシャルさん>
でもfeelなんです。
フックも高いっ!汗)
Posted by カツミ at 2013年05月02日 23:03
ほりぽんさん>
今日はにょろでも釣れました!
でもやはりfeelが安心の先発でした。
Posted by カツミ at 2013年05月02日 23:05
DAIさん>
やはり潮目でしたね!
Posted by カツミ at 2013年05月02日 23:20
るーぴんさん>
今日も燃えました!笑)
Posted by カツミ at 2013年05月02日 23:22
たっくんさん>
無いと無理です!
たっくんさんのおかげです。笑)
Posted by カツミ at 2013年05月02日 23:24
銀時さん>
風と流れで雰囲気変わってのHITはよくありますね!
やはり大事なんですね。
あとはfeelです。笑)
Posted by カツミ at 2013年05月02日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはりバチのときも潮目か!!
    コメント(14)