ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2013年07月09日

ベイトはなんだったのか!

みなさま、こんにちは。

梅雨明け宣言がだされて、いきなり暑くなってしまいました。
私の菜園の葉物野菜も暑さのため終了。
これからは夏野菜が収穫できる予定です。

ベイトはなんだったのか!




暑くなった日にちょっと出撃。

前回のベイトは雨後に流されてきたイナっ子でした。
その後、どうなのか見に行きました。

海に着いて水面を見渡しましたが、ベイトの気配なし・・・・・・・。

せっかく来たのでダメもとでキャスト。

あきらめてました、完全に。

すると、なぜかバイト!

が、油断してましたのですぐにバレました。

でも前回と違ってアタリはガツンとくるようなものでなく、吸い込み型。

もう一度バイトしたときに、猛烈な雨が降ってきました。
バラシて終了。

久しぶりに一瞬でパンツまでビショビショ・・・・・。


翌日、再び出撃。

この日は一人ではなく、黒縁氏と。

前日と同じく、ベイトの姿はナシ!!

でも黒縁氏は釣る!釣る!釣る!!!

瞬く間にリミットメイク。

さすが2012年の24耐チャンプ!!

私は1バラシで終了。

格の違いを見せられた。

そんななかで、解ったこと。

この日のベイト。


ベイトはなんだったのか!

画像は黒縁氏より拝借。


ハゼ。

大きいものではなく5cmくらいのハゼです。
まさに冷音14gと同じくらいの大きさ。
これがボトムではなく上のほうでバイトが得られる。

何らかの要因で巻き上げられたハゼを捕食しているようでした。

実際スレでハゼが掛かりもしましたが、黒縁氏が釣り上げたシーバスはハゼを吐き出しました。


やはり、悔しかったので再出撃!!



2投目でHIT!!




冷音フィーッシュ!


ベイトはなんだったのか!



ええ感じのフッキングでした。


そして黒縁氏に撮ってもらう。

ベイトはなんだったのか!



せっかくなので、ちょっとドヤ顔にしてみました。笑)


でもこんなドヤ顔ではダメだったようです・・・・・・。






こうだ!!




ベイトはなんだったのか!

画像は黒縁氏より拝借。





なにからなにまで完敗でした!笑)



でも冗談ぬきに楽しい釣行でした。

ああでもない、こうでもないとかやりながら、2人で5本。

なかなか1人ではそこまで無理でした。

最高!


次はまた違ったパターン考えましたので、やってみたいと思います。

カス喰らったら、記事にはなりませんが。笑)


やはり夏になり面白くなってきました!

次の嬉休日が楽しみです。







このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
日々、精進しておりますが、なかなか続かないっす!
るーさん、黒さんもしぶしぶな感じです。
今日はどうかな?
てか、早起きしてください!
Posted by okamasa at 2013年07月10日 08:07
先輩!

CM級の白い歯っスね!
Posted by るーぴん at 2013年07月10日 08:30
黒縁氏釣りしまくりじゃないっすか!?
たぶん、カツミさんあたりが悪者になっとるんでしょうな(笑)
Posted by Mr.DAI at 2013年07月10日 09:04
僕も釣れるときに行っとかないと!
そこはシャローに強い邪道ルアーズが大活躍ですね♪
Posted by gen at 2013年07月10日 09:30
同じ事やってるのに・・・ゴチですっ(笑)
人格、品格、共にカツミ先輩さにはかないませんよ!
Posted by 黒縁 at 2013年07月10日 20:49
夏にもハゼ喰ってるシーバスいます。

でも冬のハゼパターンとは全く違います。

夏はボトムが酸欠気味なので表層に浮いてきたハゼを喰っています。

夏の河口部ではハゼはかなり有力なベイトです。
Posted by シロートアングラーたっくん at 2013年07月11日 13:49
ほんと、CMのような歯の白さっすねー!
Posted by hassy at 2013年07月11日 14:17
okamasaさん>
今朝は早起きしたけど撃沈・・・・・・・。泣)
Posted by カツミ at 2013年07月11日 20:13
るーぴんさん>
毎日、バシバシに磨いてます!笑)
Posted by カツミ at 2013年07月11日 20:14
DAIさん>
そうなんです!
私より絶対行ってます。笑)
なのに悪者になってるかも・・・・・・。
Posted by カツミ at 2013年07月11日 20:17
genさん>
もう釣れにくくなってきました・・・・。
雨を待つぜ!笑)
Posted by カツミ at 2013年07月11日 20:19
黒縁さん>
乙でした!
やはり持ってますよ!!笑)
でも釣行はホドホドに。爆)
Posted by カツミ at 2013年07月11日 20:20
たっくんさん>
そのコメントは相当ためになりました”!!
やる気出ました!!
ありがとうございます。
Posted by カツミ at 2013年07月11日 20:22
hassyさん>
花屋は歯が命です!
冗談ですが、歯磨きだけはめちゃくちゃ飲んでも欠かしたことないんです。
これだけは自分でも不思議です。笑)
Posted by カツミ at 2013年07月11日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトはなんだったのか!
    コメント(14)