ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2018年01月21日

大吉スタートの2018年!!NEWリールを購入!!!

みなさま、こんにちは。

あっという間にお正月も終わってしまいました。


今年も初詣は西宮神社へ行きました。
毎年恒例のおみくじ!!


大吉スタートの2018年!!NEWリールを購入!!!




三年連続で大吉!!
かなり嬉しかったです。


そんな感じでしたのでNEWリールを購入。


実は昨年もリールを購入していました。
昨年は最高峰リールを購入しようと思いお金を貯めていましたが、よくよく考えてやめました。


2016年まで使っていたシーバス用リールはこんな感じです。


大吉スタートの2018年!!NEWリールを購入!!!


DAIWAブランジーノ300010セルテート3012H”。

ブランジーノは2012年くらいに譲っていただきすぐにオーバーホールに出して使用。
セルテートは2011年に発売してすぐに購入。
一回もオーバーホールに出したことはありません。
どちらも釣行後に水をかけて吹くだけ。
と、たまーにラインローラーにオイルを注すだけでした。
ブランジーノはおもにナイトゲーム、セルテートはデイゲームで使用。
セルテートは5年間過酷に使っていました。
なので、オーバーホールに出そうと思い見積もりをしてもらったら結構いいお値段だったんです。
ブランジーノはさらに!
これだったら中堅リールを2、3年使ってモデルチェンジごとに替えていくほうがいいかなと思いました。

で、2017年は2つのリールで迷ってました。
番手は港湾での使用が多いので2500番にしようと決めていました。
迷った末、こいつを購入。


大吉スタートの2018年!!NEWリールを購入!!!


DAIWA”15ルビアス 2510PE-H”

決め手はMade in JAPAN
それと発売されてから2年経っている安心感。

一年使ってみた感想はめっちゃいい!!

とにかく軽い。
セルテートは290gもあったのでルビアスの205gはめっちゃ軽いです。
使ってて楽です。
それとATDドラグはアルティメットトーナメントドラグに比べてめちゃくちゃ使いやすいです。
ラインが出て欲しいところではちゃんと出て、止まるところではちゃんと止まる。
まさにオートマチック!
もう元には戻れないです。
一年間使用していましたが問題なし。
あとどれくらい使えるのか楽しみです。

ただずっとデイゲームでは3000番を使っていたのでちょっと物足りない何かが。

なので今年は迷っていたこいつにしました!

大吉スタートの2018年!!NEWリールを購入!!!


DAIWA”17セオリー 3012H”

ルビアスの同じ番手よりも30gも軽い220gです。
これが決め手になりました。

まだ使っていませんのでセオリーについては何も書けません。

デイゲームで使うのがかなり楽しみです!

次回は初釣行について書いてみたいと思います。

2018年もよろしくお願いいたします!





このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大吉スタートの2018年!!NEWリールを購入!!!
    コメント(0)