ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2019年04月26日

邪道【冷斬】で獲ったぜ!!【冷斬】説明動画あり!!

みなさま、こんにちは。

山の花屋の薔薇の苗が綺麗な花を咲かせてくれる季節です。

邪道【冷斬】で獲ったぜ!!【冷斬】説明動画あり!!





先週、今週の嬉休日は朝から冷斬を持って水辺に出てみました。

邪道【冷斬】で獲ったぜ!!【冷斬】説明動画あり!!


邪道【冷斬】20g




邪道【冷斬】で獲ったぜ!!【冷斬】説明動画あり!!


邪道【冷斬】30g

今回、使用したロッドはDAIWA morethan94MLX DEMONBLOOD(LURE WT 7~35g)です。
無理なキャストをしなければ冷斬40gもいけます。

先ず冷斬30gからキャスト。
ボトムまで沈めてからリトリーブ。
意外と早く表層まであがってきます。
引き抵抗はとても軽く冷音14gより軽い引き心地です。
冷斬40gは当然その重さがありますので引き抵抗をもっと感じることができました。
で、しゃくったりいろいろやりましたが時間内ではエビることはなかったです。
次に冷斬20g
こちらも同じようにボトムから。
リトリーブすると30gよりもさらに早く表層まで上がってきます。
秋に使用したときは50~70cmくらいのシャローエリアで使用しましたがボトムに引っかかる事はなかったです。
そしてこれも時間内ではエビになることはなかったです。
さらにメタルジグならではの圧倒的な飛距離!!
狙える射程距離が広がり、いろいろな場面での想像が膨らみます。
かなり楽しめるルアーだ。



先週はポツポツとベイトの姿をみることができましたがなにも反応なし。
今週はある場所だけ少しベイトがざわついてました。
でもベイトの数に対して付いている魚が少なそう。

なんとか一本と思いながらキャストし続けました。

ジグでシーバスを釣ったのは岸ジギのみ・・・・・・・・。

しゃっくったり、高速巻きしたり、ゆっくり巻いたり。

で、フルキャストしてボトムまで取ったらミディアムリトリーブして表層まで上がったらまたボトムまで落とす。

ちょうどベイトの塊が見えたのでそこで冷斬30gをフォール。

まあまあ落ちたと思われるレンジでHIT!!

HITしてからいつも以上にかなり慎重にやり取りしました。

『どうかバレないで、どうかバレないで』と何度思ったか。

そして、無事にネットイン!


邪道【冷斬】で獲ったぜ!!【冷斬】説明動画あり!!


邪道【冷斬】Iwashi 30g
邪道【冷斬】で獲ったぜ!!【冷斬】説明動画あり!!





初冷斬フィーッシュ!!



めっちゃ嬉しい!!
サイズは45cmくらいですがジグキャストで初めてシーバスを釣りました。
秋にを何本も冷斬20gで獲りましたが、やはり嬉しさが違います。



最高!!



邪道【冷斬】で獲ったぜ!!【冷斬】説明動画あり!!




こんなときはこうだ!!

をしましたが、その夜は嬉しすぎて画像は無し。

次回はこうだ!シリーズも復活させます。笑


【公式】GearWave 第3回 邪道の新発売のメタルジグを紹介します!




【タックルデータ】
ロッド:DAIWA morethan94MLX DEMONBLOOD  
リール:DAIWA 17THEORY 3012H
ライン:SHIMANO POWER PRO Z 0.8号
リーダー:SUNLINE FC SNIPER 18lb 4.5号





このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
邪道【冷斬】で獲ったぜ!!【冷斬】説明動画あり!!
    コメント(0)