ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2010年08月30日

鱸24耐

みなさま、こんにちは。
昨日は鱸24耐でした。

今回のプランは朝は地元でキャスティングでテトラに付いたシーバスを、昼は岸ジギ、夜はイナッコ付きを狙う。

朝4:30に起きて出撃!
朝の海はこんな感じでした


鱸24耐



とりあえずテトラ帯を撃っていく。
何投目かで小さなアタリが・・・・・。
よく見るとミニミニセイゴが湧いています。
親が居ないかとキャストし続けるがミニミニセイゴのチェイスのみ。
『アカンな』
9:00前に一度帰宅。
娘の工作のお手伝い。

そして10:30に再び出撃!
目指すは神戸港。
昼はこんな感じの海。


鱸24耐



端から端まで、さらに往復。
GUN吉で爆撃を繰り返すがノーバイト。
たまに巨大なエイが目の前を通り過ぎます。
そしてここにもミニミニセイゴむちゃくちゃ湧いてます。
しかし親はいない・・・・・。
三時間ほどやって猛烈にお腹がすいた。
向かった先は深江の『虎と龍』。


鱸24耐

久留米とんこつラーメン


スープは二種類あり、博多はあっさりで久留米はこってりです。なぜかここのラーメン結構好きです。
3:00過ぎに家に戻り少し昼寝。
4:00前に娘が水族館から帰ってきた。
工作の時間ですね!


鱸24耐

紙で作ったランプシェード


なかなか綺麗です。
その後は買い物。夕食を待っている間にも24耐BBSを観てしまう。
ここまでで釣っているのはドブキラーさんふっくいさん雑男さん、わーさん。
夜のことを考える。
そして夕食。トンカツ。
誘惑に負けてBEER!!!!!!!!
この時点で夜の行き先は決定!イナッコ付き狙い!

そして現地に到着。
橋の上からみて、びびった~!


鱸24耐

ボラ絨毯


次々、団体でやってきて海面を埋め尽くす。
これで意気消沈。
何もせぬまま一時間ほどボラを見てしまった。
時折ヒラを打つ奴らが居る。
やはりここもミニミニセイゴ。
ここで気付く。
雑男さんのヒットルアー。イモートかぁ。
フィールドに持っていってるのが凄い。

帰ってテレビでミュージックラバー観ながら、BBSを。

すごく元気が出た一本。


鱸24耐



粘りと根性の一本!凄いです。
私も来月がんばります!

大会結果はこちらでどうぞ。
鱸24耐




このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
「24耐」と聞くとハードなイメージですが
カツミさんの「24耐」は余裕というか
盛り沢山の「24耐」ですね
Posted by 鱸月 at 2010年08月31日 17:49
今回は残念でしたね…

今回も良くカツミさんと会うあの場所に行ったのですが撃沈でした

来月は頑張りましょう!!
Posted by HAWKS at 2010年08月31日 17:56
こんちは~
ドミよしに写真撮れや!って泣きながらシャッター切った者です・・・
なかなか釣れないからセイゴ掬ってリミットメイクしたろか!って思った(爆
次回頑張りましょう!
Posted by すえ at 2010年08月31日 18:22
どうもです!24乙でした!
今年の夏は本当に厳しいですよね・・
自分が今回釣ってた場所はまさに画像のようなボラ絨毯でした(笑)
次回もお手合わせ宜しくお願いします1
Posted by ドブキラー at 2010年08月31日 19:45
鱸月さん>
24耐、いつも楽しくやってます。
一日中釣りのことを考えてできる日なのでとても楽しいです。
こんな日はなかなかないですから。
Posted by カツミ at 2010年09月01日 12:20
HAWKSさん>
お疲れ様でした。
今回はあの場所に行かなかったです。
朝はタツノコポイントに行きました。
来月また楽しみましょう!
Posted by カツミ at 2010年09月01日 12:27
すえさん>
お疲れ様でした。
ドミよしさん、ナイス写真でした。
私もセイゴ狙おうと思いましたがそれようのルアー持ってなかった。
早く涼しくなって欲しいです。
Posted by カツミ at 2010年09月01日 12:33
ドブキラーさん>
お疲れ様でした。
ドブキラーさんのポイントもですか!
そこで釣るってすごいですね。
私もビッグルアーで試してみます。
Posted by カツミ at 2010年09月01日 12:41
どうもっす m(_ _)m
どこも なかなかシブい状況ですねぇ~
シー君は何処へ ( ? _ ? )
暑い中、お疲れ様でした。
Posted by ターキー at 2010年09月02日 13:38
ターキーさん>
どうもです。
元気なチビっ子達はたくさんいてますねぇ。
大人たちは夏バテでしょう!
もうすぐですねぇ、爆釣!!!
Posted by カツミ at 2010年09月02日 17:12
24耐お疲れ様でした!

今回もアツかったすね~!!

日中の岸ジギはマジで気を失いそうになるので最近僕は自粛中です(笑)。

来月もよろしくで~す
Posted by ザツオザツオ at 2010年09月03日 01:01
お疲れ様でした!
コメントありがとうございます!
いや~鱸厳しいですね(汗)
でもこんな素人ですがやっと一匹!
ほんと記念の一匹になりました(笑)
まだまだ鱸に関しては自分のパターンができていないんで
手探りの釣りで納得できる釣りじゃないですが
次戦も参加できたら頑張りますよ~!!
フィールドでお会いすることもあると思いますんで
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by domiyoshi at 2010年09月03日 12:32
24耐お疲れさまでしたっ!

写真を見てなんとな~く場所がわかってしまう自分は病気かもしれません(笑)

でもうまそうなラーメン屋はわからなかったりしますので、今度お会いした時はラーメンポイントの公開をお願いします(笑)
Posted by ふっくい at 2010年09月04日 06:11
雑男さん>
岸ジギ、気を失いそうになりました。
はじめてあの場所でやりましたが結構水深があり驚きました。
また行きます!
次戦もぜひよろしくお願いします!
Posted by カツミカツミ at 2010年09月04日 12:56
ドミよしさん>
写真勝手に使わせていただきました。
鱸、難しいけど一年中釣れるし、とってもおもしろいです。
ハマります!!
Posted by カツミカツミ at 2010年09月04日 12:59
ふっくいさん>
私もドブ川で釣ってみたいです。
大きいルアーでもいけますか。
ラーメン屋は深江浜にあります。
私は結構好きなラーメン屋です。
Posted by カツミカツミ at 2010年09月04日 13:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱸24耐
    コメント(16)