ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2011年05月16日

鱸24耐 第5戦

みなさま、こんにちは。
先日の5/14(土)に鱸24耐 第5戦に参戦しました。
病み上がりなので海の状態も謎なので出たとこ勝負!

この日は昼、夜とも仕事なのでモーニングのみの出撃。
AM5:10~AM8:40。
釣り場に到着するとすでに10人ほどやってます。
風が強く、海は木曜日までの雨の影響で結構濁りがあります。
この日は足の事もあるので地蔵モードで回遊を待つ作戦。
風、濁りの為マイクロベイトの姿も見ることはできません。
とりあえずここでキャストし続けるのはコイツで。


鱸24耐 第5戦

そう、”邪道クルクルカウンターアタック”。
まだ使いこなせていませんが、使わないことには進歩しません。

一時間以上キャストしましたが、なんのアタリもありません。
さすがにテンション下がりそうなので湾バイブにチェンジ!
その数投目、ピックアップ寸前に反転する魚体が!

居てる。

確信が見えたのであとはキャストするのみ。
しかし一向に反応はありません。
しかもこの日は潮目もあらわれません。
次々帰っていく人達。
厳しい・・・・。
そんな中、ターキーさんが帰る途中でした。
この日、他の人が釣り上げたシーバスは3匹(私が目撃した限り)。
そのうちの2本をこの方が釣り上げてます。

私 『ターキーさん、凄いっすねぇ。』

ターキーさん 『今日は食いが浅かったですね。一本バラシちゃいました。』

私 『ええっ~!ほんまやったら3本やったんですか。』

ターキーさん 『そうなんですよ。』

私 『どんな感じで釣ったんですか?』

ターキーさん 『パワーブレード投げてて、リトリーブ中にちょっと違和感あったんですよ。鱸が後ろからルアーを追ってきたら巻き心地が変わるので、その時にアクション入れたらゴン!ですわ。』

げぇ!凄すぎる!
ほんとに驚きました。
もちろん鱸が追ってきてるなんて目で見ることはできません。
それがわかるなんて!
ターキーさんは結構ブレードをよく使ってらっしゃるのは知ってました。
使いこなせばここまで判るんだと本当に感心しました。

上手い方にブレードベイトのことを聞くと、『ブレードはソナーです。』と何度か聞きました。
まさにソナーですね。
まだ私の腕では流れの強弱の境目すらわかりません。
でもここまでわかるようになったらほんまに面白いと思いました。
ターキーさん、また今度いろいろ教えてください!

そんな感じで私もタイムアップ。
今回も残念ながらノーフィッシュでした。

今回もほんとにいろいろ学べました。
参加されたみなさま、お疲れ様でした。
実行委員会の方々、運営ありがとうございました。
次戦もよろしくお願いします。

次の朝練は水曜日だ。
クルクルを使いこなすぜ!

大会結果はこちらです。




にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(鱸24耐)の記事画像
鱸24耐外伝!!久しぶりに参戦!!!
毎年恒例!!大人たちの夏休み!!!
嬉休日に鱸24耐!!久しぶりに参戦!!!
2014鱸24耐第3戦!!リミットメイク!!!
鱸24耐第2戦!!リミットメイク!!!
次の日曜日は2014鱸24耐第1戦!!
同じカテゴリー(鱸24耐)の記事
 鱸24耐外伝!!久しぶりに参戦!!! (2019-07-29 23:58)
 毎年恒例!!大人たちの夏休み!!! (2016-08-22 22:15)
 嬉休日に鱸24耐!!久しぶりに参戦!!! (2015-04-27 23:53)
 2014鱸24耐第3戦!!リミットメイク!!! (2014-06-10 00:36)
 鱸24耐第2戦!!リミットメイク!!! (2014-04-21 23:57)
 次の日曜日は2014鱸24耐第1戦!! (2014-02-13 20:38)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
ほんまターキーさん凄いですね~
自分もよくブレード使いますがとても「ソナー」にはなってません・・・
やっぱデイが楽しいですね!
Posted by 黒縁 at 2011年05月16日 19:04
お疲れ様でした!
ターキーさん、噂でしか知りませんが凄腕の
持ち主ですね。
是非ともブレード講座を開講して
いただきたいものです><
Posted by ほりぽんほりぽん at 2011年05月16日 23:03
黒縁さん〉
おつかれさまです!
ほんまに凄い。
私もデイが楽しいです。
Posted by カツミカツミ at 2011年05月17日 12:35
ほりぽんさん〉
ほんまにブレード講座受けたいですね!
ターキーさんは凄腕です!
Posted by カツミカツミ at 2011年05月17日 12:38
先日はお疲れ様でした m(_ _)m
カツミさん何をおっしゃいますやら、オイラ何かまだまだハナクソっすよ、上手い人はようさん居てはりますわ (^^;;
昨日も行ってきましたが、2チェイス 2バラシでした。
まだまだ修行せねばなりません!!
Posted by ターキー at 2011年05月18日 18:01
ターキーさん〉
おつかれさまでした!
ほんとに凄いなぁと思いました!
今度、観察させていただきます。笑)
Posted by カツミ at 2011年05月18日 20:28
まいどっす!

大会お疲れさまでした!

ターキーさんおブレードと鉄板をリトリーブしている時の集中力ハンパないっすね!

僕なんか適当にしてらエイが…(笑)。
Posted by ザツオザツオ at 2011年05月22日 14:40
ザツオさん>
おつかれさまでした!

最近エイの活性めちゃくちゃ高いです!
今日はエイのダブルHITを目の当たりにしてしまいました。
強烈なパワーで引きますね。
できればエイにはスルーしてほしいです。笑)
Posted by カツミカツミ at 2011年05月22日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱸24耐 第5戦
    コメント(8)