ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2011年06月08日

朝練 コアマン”IP-26アイアンプレート”

みなさま、こんにちは。
例のごとく私の休日は朝練から始まります。

先日の日曜日は神戸方面など二箇所ほど回りましたが全くアタリなし。
ただ最後の場所でエビ撒きの方がおそろしいほどの数のシーバスを釣ってました。
60UPも混ざってました。
後で調べるてみるとエビ撒きで、ものすごくうまい人だとわかりました。
エビの撒き方などいろいろ工夫されてるとのことでした。
あんなに釣ってるのは初めてみました!凄かったです。

そして本日の朝練。AM7:30~AM9:30。
5時に起きると雨が降ってましたので少し遅いスタート。
現地に着くと誰もいません!
とくに潮が動いている感じもナシ。
クルクルやバリッドなどを使い端から撃っていきます。
一番端まで行きますがアタリなし。
そして禁じ手を使うことに。
フルキャストにて数投目、リトリーブして真ん中あたりで小さなアタリ。
そして次のキャストは同じところへ。
リトリーブスピードを早巻き→遅巻きでくりかえしながらやってると、遅巻きに変えた瞬間にゴンっとバイト!
ブレードではないのでゴリ巻きにて速攻でキャッチ。

朝練 コアマン”IP-26アイアンプレート”



50後半の回遊シーバス。
このシーバスは大量にカタクチを吐き出しました。
速攻でリリースして、フックを交換したり、糸を結び変えたりしてるうちに地合いは終わったようでした。
その後はクルクルにバイトがありましたが、キャッチできず。
詰めが甘いので、いつも一本しか釣れません。
残念。
真昼間にも2時間ほどやりましたが、まったくでした。

朝練の禁じ手ルアーはこれです。

朝練 コアマン”IP-26アイアンプレート”



コアマン”IP-26アイアンプレート”。
ネーミングもかっこいいです。
ここで紹介するまでもない凄いルアーです。
飛距離、リトリーブ感、集魚力など本当に凄いです。
私は大場所でのサーチベイトとして使ってます。

以下は私の個人的な思いです。
昨年このルアーが発売される前から使いたくて使いたくて仕方がなかった。
発売されて使ってみると、凄い釣果。
使ってるうちになんだか釣りをしてるけど、漁のように思えてしまい。

バイブレーションってやっぱり凄いんですね。
本で、あるメーカーはあえてバイブレーションを作らなかったそうです。
まだシーバスの事がよくわからない私はまだこのルアーを使います。
本当は今朝釣れたシーバスもトップやミノーで獲れてる魚かも知れません。
なんだかよくわからないですが、大場所でもいつかは禁じ手ナシで遊べるようになりたい。
そんな感じです。


しかし毎回一本のみ。
次は二本獲るぜ!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
アイピー、バリッド、シリテン・・・頼っちゃいます・・・

やっぱり禁じ手なんでしょうか・・・(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年06月08日 21:59
禁じ手使うようなタイミングで行ってみたいです(笑)
深夜にI P ってどうなんでしょうか?
デイの釣果しか見たことないんですが( ̄▽ ̄;)
Posted by 銀時 at 2011年06月08日 23:36
とりあえず釣れるなら買ってみます、使ってみます、がモットーなのでIPもクルクルも夏までには補充予定です(笑
Posted by めがね at 2011年06月09日 00:10
僕が行った時は鉄板には反応なかったです

バイブと鉄板とブレードの使い分けがキモのようですね

今週末も時間があれば行ってみます!
Posted by HAWKS at 2011年06月09日 00:17
IP、ディ最強ルアーって感じですね。
あまり明るい時間にやらないので、あまり釣ったことがありません(笑)

もう少し軽いのが欲しいです。
Posted by hassy at 2011年06月09日 02:30
僕はウワサの超銀紛ハイドシャローで釣りたいっす!
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年06月09日 14:29
黒縁さん>
私もまだ使います!
ミノーも使ってみたりしますね。
Posted by カツミ at 2011年06月09日 17:16
めがねさん>
釣れます!
夏までとは言わず、今補充です。
Posted by カツミ at 2011年06月09日 17:19
銀時さん>
深夜には使ったことないです。
もしかしたら明るい場所で距離が欲しい時はいいかもしれませんね!
Posted by カツミ at 2011年06月09日 17:22
HAWKSさん>
時間帯によるんだと思います。
キモですね。
Posted by カツミ at 2011年06月09日 17:23
hassyさん>
もう少し軽いのがよければ、湾バイブの15gがおすすめです。
巻き心地もいい感じですし、飛距離もまあまあです。
夜には使ったことないですが、また機会があれば使ってみます。
Posted by カツミ at 2011年06月09日 17:26
たっくんさん>
ハイドシャローいいですね!
たっくんさんの通うあの場所なら釣れそうですよ!
Posted by カツミ at 2011年06月09日 17:29
遂にカタクチ回り出しましたか。
カタクチシーズンのIPやっぱ強いですよね。

僕もやっぱり使ってしまいます。
でも、出来るならミノーでも釣りたいっすね。
Posted by ほりぽんほりぽん at 2011年06月09日 17:55
ほりぽんさん〉
まだ足元にはいませんが。
たぶん潮目にいる感じがします。
ほんと出来るならミノーで釣りたいですね。
トップならなお良しです。
Posted by カツミ at 2011年06月09日 22:57
バーブレスに鱸への愛を感じました!
Posted by ドブキラー at 2011年06月10日 00:56
バーブレス50%です。
リアフックのみなんです‥‥。
Posted by カツミ at 2011年06月10日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝練 コアマン”IP-26アイアンプレート”
    コメント(16)