ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2011年06月12日

漢的表層用疑似餌 ”Heddon Lucky13"

みなさま、こんにちは。
本日も出勤前に朝練に行きました。

が、2バラシのみ。
バリッドの表層早巻きにて”喰った!あっ、バレた!”という感じ。
二回とも同じようなバイトでした。

前回の釣行からなんか違った攻め方がしたいと思ってました。
そういえば昨年からデイゲームやってますが、一度もトップ投げた事無い。
もしかしたら、出るかとか思い用意しました。
用意したそのルアーとは!!

漢的表層用疑似餌 ”Heddon Lucky13


”Heddon Lucky13"


見た目釣れなさそうなルアーです。
私は釣れなかったのですが、このルアーでほんとに鱸が釣れるんです。

今朝使ってみた感想は、リトリーブすると意外と潜るんですね。
とはいってもトップですが。
このほかにTDペンシルとライブワイヤを持っていってました。
この2本はナイトゲームで実績有です。
足場の高いところで使いましたが、これらと比べると水面から飛び出し難いような感じ。

トップのルアーは着水してから足元まで見えてますのでドキドキ感満載でした。
これで鱸掛けたら脳汁出ますね、きっと!

何度かボイルしてましたので期待しましたがトップにはでませんでした。

しかし、投げないと釣れん!!

と思いましたのでこれからも朝練でラッキー13を使います。
きっとそのうち釣れる日がくるでしょう。
もちろん他のルアーも使いますが。
次回は水曜日。
楽しみが増えました!!

いつかは朝練にてラッキー13で釣るぜ!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
乙です!
漢ですね~!
僕もスプーン諦めません。
次はシャローな朝練でもしてみますか?!
Posted by 黒縁 at 2011年06月12日 14:27
シーバスのトップゲームはまだイメージできませんが、シーズンなのかな?と思いやりはじめました。
デカいルアーで手応えサイズ掛けてみたいですね。
今日も雨でいい感じなんで夕まずめの浜に行こうと思います。
ゴミさえなければいけます。
X-PODをお試し中です。
Posted by okamasa at 2011年06月12日 14:58
また釣れなさそうなルアーですね~(笑)

みんなバイブかブレードなのでミノーで釣ってやろうとハイドシャローの超銀粉を用意して朝練に備えましたが、寝坊しました・・・。
Posted by シロートアングラーたっくん at 2011年06月12日 15:24
お疲れ様でした!!
ラッキー・・・僕にはなかなか手が出せないので、ソルトスキマーあたりを持って行こうと思います!

でも僕は必ずにょろにょろで釣ってみせますd(^_^o)
またよろしくお願いします!
Posted by エリア at 2011年06月12日 16:15
お疲れさまです!

自分もライブワイヤ投げてみましたが、ダメでした

ベタ凪の海で、トップで釣れたら脳汁ヤバイでしょうね!
Posted by HAWKSHAWKS at 2011年06月12日 16:21
ついに漢の領域に足を踏み入れましたね。
朝練キラー降臨!
よろしくお願いします(笑)
Posted by ほりぽん at 2011年06月12日 17:56
一発出してください

僕はその記事だけで脳汁でますよ(笑)
Posted by KATTY at 2011年06月12日 18:18
そのルアーはダーターなので、少し潜るんです。
泡と音と一緒に潜らせて、そして浮かせてポーズ!がアメリカ的です。
Posted by 三吉三吉 at 2011年06月12日 21:35
ついに投入ですね!魂入れてやってください!
何せ難しいルアーです(笑)
ただ、一本釣れたらあとは・・・
またメールします!
Posted by ドブキラー at 2011年06月12日 23:58
お疲れ様でした。
カツミさんだけ結構バイトありませんでした?
てかバラしすぎですよー(笑
全部キャッチしてればヒーロー間違いなしだったはず!
Posted by マーシャル at 2011年06月13日 02:22
黒縁さん>
乙でした!
スプーン釣れます!
シャローな朝練、ええですね!
Posted by カツミ at 2011年06月13日 08:27
okamasaさん>
どうもです!
シーバストップゲーム豪快に出ます!
X-POD、なんとなくラッキー13に似た動きのような気がします。
絶対釣れます。
Posted by カツミ at 2011年06月13日 08:30
たっくんさん>
そうですよね、見た目釣れそうに無いですね。笑)
ハイドシャローもいけるような気がします。
朝ならバイトシーン丸見えです!
Posted by カツミ at 2011年06月13日 08:33
エリアさん>
おつかれさまでした!
エリアさんは状況をみていろいろされてるなぁと思いました。
またお会いしたいですね。
よろしくお願いします。
Posted by カツミ at 2011年06月13日 08:35
HAWKSさん>
おつかれさまでした!
きっとトップで出そうです。
やってみましょう!
Posted by カツミ at 2011年06月13日 08:40
ほりぽんさん!
トップ、刺激的ですよね。
ルアーが丸見えなのでアレに喰らい付くシーバスを想像するだけで楽しみふえました!
また行きましょう!
Posted by カツミ at 2011年06月13日 08:42
KATTYさん>
一発出してみます。
その時は脳汁垂れ流しになるかも~、です!
Posted by カツミ at 2011年06月13日 08:44
三吉さん>
ありがとうございます!
とても参考になるコメントです!
使い方、少し解りました!
ありがとうございました。
Posted by カツミ at 2011年06月13日 08:46
ドブキラーさん>
先日はありがとうございました。
いよいよ使わせていただきます、魔法の神器!
ちょっと想像できました。
また、よろしくおねがいします!
Posted by カツミ at 2011年06月13日 08:49
マーシャルさん>
おつかれさまでした!
見てたんですね。
じつは結構バイトありました。
あのバイトの中でカス!!
これも楽しみです。
ただあれだけのバイトはすべて表層でした。
よけいにトップで釣れるんではと思いました。
また行きましょう!
Posted by カツミ at 2011年06月13日 08:52
いよいよ投入ですね!
結構投げてるんですがバイト無し・・・
すえもトップで掛ける日を夢見て!
レッドペッパーで一発出した時は汁出ました!
もう一度汁出したいわ~(笑

 
Posted by すえ at 2011年06月13日 11:16
すえさん〉
どうもです!
ついに投入しました!
レッドペッパーで掛けてるんですね!!
日中はほんまに丸見えなんでヤバいです。
いつかは釣りますね!
Posted by カツミ at 2011年06月13日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漢的表層用疑似餌 ”Heddon Lucky13"
    コメント(22)