ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2011年08月07日

朝練!もう海は秋なのか?

みなさま、こんにちは。
昨日の夕方、虫獲りに行くと足に何かが飛んできた。

朝練!もう海は秋なのか?



キリギリス!
久しぶりに見ました。

今朝も仕事前に朝錬。
しかし今日はお客様とのお約束があり、絶対遅刻できません!
よっていつもよりさらに近い釣り場へ!!

AM5:00~AM7:30。
釣り場に到着してなぜか金色のルアーが投げたくなった。
六感を信じてフルキャスト。
着水してゆっくり巻いていると、

まさかの一投目からHIT!!!!

朝練!もう海は秋なのか?



60UP!

HITルアーはベイソニック80。
丸呑みでした。

今日は爆釣なのか!





しかし現実はそんなに甘くなく、その後沈黙。

長い沈黙・・・・。

いろいろルアーを変えていると、クルクルを上昇させたときに軽いアタリ。
もっとオートマチックにするためにハマシャッドにチェンジ!
すると、きっちりHIT!!

朝練!もう海は秋なのか?



今回も完全にシーバスかと思ってました。
その後いろいろ変えてみますが、なかなかバイトしません・・・・。
ここで選んだのは邪道”ヨレヨレ”
フルキャストしてすぐにリトリーブ。
これを繰り返していると、ついにHIT!!
際まで寄せるとシーバス!
テールフックのみが掛かってます。
ただエラからの出血が見られました。
こいつも元々丸呑みしてたのか、と思いながらやりとりしてるとバレました・・・・。
サイズはさっきと同じくらいありました。

その後、アタリなく終了。

2本しか掛かりませんでしたが、どちらも丸呑みのやる気満々のシーバスでした。
ベイトも豊富に居てますし、ちょっと早いですが秋のようでした。
今回もまたやってみたいことができましたので、次回へつなげようと思いました。

仕事中、猛暑だったので本日の晩酌は格別!

朝練!もう海は秋なのか?



Beer後の日本酒は最高でした。

水曜日はドデイのセレブ浜べランダに行くぜ!

どうか釣れますように!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
先輩!
また、痛なるよ!
Posted by るーぴん at 2011年08月07日 23:39
先日はお疲れ様でした。(^-^)/
カツミさん、なんやかんや言うて釣りはりますねぇ、流石っす!
オイラもリハビリに頑張りますわ(笑)
Posted by ターキー at 2011年08月08日 16:07
ちょっとしたポイントの差で雰囲気ががらりと違うのが興味深いですね~!
ほんまなんやかんやで釣り過ぎです(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年08月08日 20:49
るーぴんさん>
大丈夫のはずです!?
水をガブ飲みしてるから・・・・・・。
Posted by カツミ at 2011年08月09日 08:54
ターキーさん>
どうもです!
一本目は偶然のシーバスです。
ヨレヨレでのバラシは狙ってました!
ベイトが豊富なのでいろいろ楽しめておもしろいです。
Posted by カツミ at 2011年08月09日 08:57
黒縁さん>
どうもです!
どのポイントも居ますね、きっと。
釣り過ぎはないです・・・・・。
いつも一本かよくて二本。
でも黒縁さんは爆る!
Posted by カツミ at 2011年08月09日 08:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝練!もう海は秋なのか?
    コメント(6)