ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2012年10月24日

鱸24耐2012年最終戦!なんとかリミットメイク!

鱸24耐2012年最終戦!なんとかリミットメイク!


大会結果はこちらで



みなさま、こんにちは。
鱸24耐の最終戦が終わってしまいました。

いつもならモーニングとナイトで出撃するのですが、今回はモーニングを捨ててナイトゲームで勝負。

前日まではいろいろなところを短時間に回って様子を観ました。

そして当日。

AM0:00に出撃!

二時間ほど回りましたがダメでした。

日中の仕事後に再出撃!!

前日とは別の場所へ。

到着すると一面サヨリだらけ。

ちょっと長めのルアーを投げ続けるが、一向にアタリは無し。

海を観ているとサヨリは動いているのだが、捕食されている感じはない。

ただ何かに驚いて動いている感じ。

もしかして、この一面のサヨリの下で別のベイトが捕食されているかも。

そんなことを思って少し潜るミノーにチェンジ!

ジャーク、ジャーク、ストップ。

何投目かでHIT!!

そんなに大きくなかったけど思いっきり喰ってきました。

PM7:00頃になんとか一本目

考えが当たったみたいでちょっと満足。

あまりにお腹が減ったので一旦帰宅して晩御飯を頂く。

そしてPM8:00過ぎに再度出撃!!

今度は前日に行った場所だ。

ここで獲ると決める。

ミノーをキャストして着水後ワンジャークからスローリトリーブ。

ベイトの動きを観察して、無理に場を荒らさないようにベイトが動き出すまではキャストしない。

もうルアーのローテーションもしない。

こんなことを繰り返す。

しばらくしてHIT!

二本目

ただサイズが伸びない。

大型は居るはず。

そしてめっちゃいいところにルアーが入った。

これは出る!!

ワンジャーク後、スローリトリーブ。

が、思っていたより奥でHITした。

これはマズイぜ!!

とにかくパワーで出さないと。

一度エラ洗いされたがかわした。

余裕の70UPの魚体が宙を舞った。

とにかくゴリ巻きで引きずり出す。

なんとか引きずり出したのだが、出てからのエラ洗い。

テンションがなくなる・・・・・・。






フックが折れていた・・・・・。

そして私の心も折れた。

流れも止まる。

しばらく静寂した海を観ていたのだが、今年の最終戦も終わってしまう。

肩もパンパンだったのだがなんとかもう一本を獲りたい。

止まっていた流れが再び動き出す。

フックを交換して再度キャスト。

ルアーもやり方も変えない。

押し通す。




ついにHIT!!

リミットメイク!

鱸24耐2012年最終戦!なんとかリミットメイク!



最終戦じゃなかったら獲れてなかった一本!

サイズはでなかったが最高の一本でした。

PM11:00。

あと一時間だったが体力の限界。

私の最終戦はこれで終わった。

今回獲った三本はどの魚も最高でした。

来年も頑張るぜ!











このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(鱸24耐)の記事画像
鱸24耐外伝!!久しぶりに参戦!!!
毎年恒例!!大人たちの夏休み!!!
嬉休日に鱸24耐!!久しぶりに参戦!!!
2014鱸24耐第3戦!!リミットメイク!!!
鱸24耐第2戦!!リミットメイク!!!
次の日曜日は2014鱸24耐第1戦!!
同じカテゴリー(鱸24耐)の記事
 鱸24耐外伝!!久しぶりに参戦!!! (2019-07-29 23:58)
 毎年恒例!!大人たちの夏休み!!! (2016-08-22 22:15)
 嬉休日に鱸24耐!!久しぶりに参戦!!! (2015-04-27 23:53)
 2014鱸24耐第3戦!!リミットメイク!!! (2014-06-10 00:36)
 鱸24耐第2戦!!リミットメイク!!! (2014-04-21 23:57)
 次の日曜日は2014鱸24耐第1戦!! (2014-02-13 20:38)

この記事へのコメント
満足できた結果は最高です!!
最終戦お疲れ様でした♪
Posted by 銀時 at 2012年10月24日 22:45
先輩!

なんだか先輩らしからぬ、不満気などや顔ッス!
Posted by るーぴん at 2012年10月24日 23:34
今回のカツミさんのリミットメイクは、
僕のリミットメイクの何十倍も価値ありますよ!
いい魚に出会ってます!
おつかれさまでした!
Posted by 黒縁 at 2012年10月25日 00:02
お疲れさまでした!
自分の考えに沿ったルアーチョイスが
正解だった時の快感、気持ちいいっすよね(^O^)
来年も是非お手合わせ願います\(^o^)/
Posted by gen at 2012年10月25日 00:56
来年が待ち遠しい(笑)
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2012年10月25日 07:59
最近3本釣ることを意識してるんですが、ハンパなく難しいです。
Posted by cho-san at 2012年10月26日 09:07
銀時さん>
ありがとうございます!
満足しました!
Posted by カツミ at 2012年10月26日 13:03
るーぴんさん>
いやっ、疲れきった顔です。笑)
自分撮りは難しいっす!
Posted by カツミ at 2012年10月26日 13:05
黒縁さん>
お疲れさまでした!
なかなか苦労しました。
黒縁さんこそええ魚じゃないですか!
Posted by カツミ at 2012年10月26日 13:07
genさん>
お疲れさまでした!
来年もよろしくお願いします。
Posted by カツミ at 2012年10月26日 13:08
DAIさん>
DAIさん、来年は出場ですか!!
楽しみです。
Posted by カツミ at 2012年10月26日 13:10
cho-sanさん>
先日はありがとうございました!
意識するとよけい難しくなるんですよ。汗)
来年が楽しみです。
Posted by カツミ at 2012年10月26日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱸24耐2012年最終戦!なんとかリミットメイク!
    コメント(12)