ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2013年05月19日

鱸24耐第5戦!リミットメイク!

みなさま、こんにちは。

昨日は鱸24耐第5戦でした。

この日までナイトはいろいろ廻りました。

ナイトで最後に迷ったのは二箇所!

一箇所目は止水エリア。
バチは抜けまくり。

もう一箇所は流れのあるシャローエリア。
ここはバチを目視することはできませんし、バチ抜けのときのボシュ!っというボイルも見ることはできません。

当日はデイから出撃!

目を付けていたデイの場所ではイワシボールもありでしたが、ダメでした。

日中は仕事。

ナイトに何処に行くか最後まで迷いましたが、やはり大型の可能性の高いシャローエリアに行くことにしました。

PM7:00~PM9:00。

現地へ到着するかなり潮目が遠い。

手持ちルアーの中で最も飛びそうなルアーをセレクト。

にょろにょろ125。

この日はロッドは大型を狙うためにデーモンブラッドでいく。

フルキャストしてギリギリ届く潮目。

何投目かで小さなアタリ。

このとき確信した。

シャローに居る!!

極小のシーバスのアタリは弾いてもいい。

本気食いのシーバス!

確信は当たった。

鱸24耐第5戦!リミットメイク!



鱸24耐第5戦!リミットメイク!



鱸24耐第5戦!リミットメイク!



残念なことに大型はバレました。号泣)

その後流れが止まり、私はあきらめモード。

知り合いの方が72cm!!!!

あきらめたらダメなことを思い知った!!

通常のパターンなら9時頃まで。←この既定概念がダメなことも後に思い知る!!

その後場所移動で迷走してしまいました・・・・・・・・。

後で知ったのですが、11時前にもう一度タイミングがあったよう。

やりきることの大切さを実感。

知り合いの方は粘り続けて、その後3本追加した模様です。

でもなんとかリミットメイクできました!!

もうひとつ。

手持ちのにょろ。

なかなか最初のアタリも無かったのでカラーチューン!

鱸24耐第5戦!リミットメイク!



持ってたマジックで腹をピンクに。笑)

よくわかりませんが、塗った後で一本目でした。

まあ、たまたまで気分的なものだとも思います。

もうひとつ発見がありましたが、それは後日。

バチの残像なのか。

もっと詳しく書きたいことがありますが今回はこれで。

やはり風も大事でした。

今度の休みは朝は出撃できるか微妙・・・・。
ナイトは出ようかと思ってます!

シーバス、面白い魚です。









このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(鱸24耐)の記事画像
鱸24耐外伝!!久しぶりに参戦!!!
毎年恒例!!大人たちの夏休み!!!
嬉休日に鱸24耐!!久しぶりに参戦!!!
2014鱸24耐第3戦!!リミットメイク!!!
鱸24耐第2戦!!リミットメイク!!!
次の日曜日は2014鱸24耐第1戦!!
同じカテゴリー(鱸24耐)の記事
 鱸24耐外伝!!久しぶりに参戦!!! (2019-07-29 23:58)
 毎年恒例!!大人たちの夏休み!!! (2016-08-22 22:15)
 嬉休日に鱸24耐!!久しぶりに参戦!!! (2015-04-27 23:53)
 2014鱸24耐第3戦!!リミットメイク!!! (2014-06-10 00:36)
 鱸24耐第2戦!!リミットメイク!!! (2014-04-21 23:57)
 次の日曜日は2014鱸24耐第1戦!! (2014-02-13 20:38)

この記事へのコメント
今年はバチ抜けで頑張ってますね。ヤルキバしか持ってなかったとは思えないぜ(笑)
Posted by Mr.DAI at 2013年05月20日 09:17
ライズしてなくても釣れる時は釣れるし
めっちゃライズしてても釣れん時は釣れん

バチの釣りも難しいですねー
Posted by hassy at 2013年05月20日 13:44
先輩!

ピンクマジック持ち歩きっスか、さすがっス!
Posted by るーぴん at 2013年05月20日 14:38
やりましたね!
大阪、神戸方面でも夕まずめ以降のジアイがあるとは…
釣りも固定概念は禁物っすね^^;
Posted by ほりぽん at 2013年05月21日 06:49
そこって前教えてもらった所ですか?

何回か見に行きましたが釣れる気しないっす。

本当にベイトはバチなんでしょうか?(笑)
Posted by シロートアングラーたっくん at 2013年05月21日 13:38
もうひとつの発見かわ気になります(^^;
Posted by 銀時 at 2013年05月21日 15:31
DAIさん>
今年はいろいろなルアー使ってます!
楽しいですね、バチ抜け。笑)
Posted by カツミ at 2013年05月21日 22:37
hassyさん>
今年はやり込みました。
奥が深いです!
Posted by カツミ at 2013年05月21日 22:39
るーぴんさん>
普段は持ってませんよ!
24耐でしたので!笑)
Posted by カツミ at 2013年05月21日 22:41
ほりぽんさん>
あるようです!
某水路でも!笑)
Posted by カツミ at 2013年05月21日 22:43
たっくんさん>
そうです!
Posted by カツミ at 2013年05月21日 22:46
銀時さん>
たいしたことないですよ。
魚の顔が二種類あったことです。
完全にイワシに付いたシーバスが入ってました!!
だぶんにょろにょろに食いついたのはバチの残像が残ってたのでしょう。
つまりイワシが居たのかも!ニヤリ)
Posted by カツミ at 2013年05月21日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱸24耐第5戦!リミットメイク!
    コメント(12)