ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2014年11月03日

チビ冷音のスプリットリング交換

みなさま、こんにちは。

最近、ナイトゲームに出てはいるのですが行った日に限って暴風などが吹き荒れます・・・・・・。
昨夜はさらに豪雨まで・・・・・・・・。

そんな感じなのでシーバスは・・・・・・・。

ゆるーく過ごしていた休日に藤澤所長にお誘いいただき、メンバーの奥田さんといっしょに邪道ルアーの飛距離テストに参加させてもらいました。


チビ冷音のスプリットリング交換



私も何投かさせていただき、実際に距離を測ってみたりしてかなり参考になりました。
詳しいデータは藤澤所長のブログに記載されてます。

http://www.fimosw.com/u/hiro0312/j55efups4evs7a



そして本日は流れを断ち切るためにタチウオ狙いに行きました!!

チビ冷音のスプリットリング交換


邪道”冷音14g”チャートグローベリー

7HIT5キャッチ!!
やはりこの時期のタチウオには裏切られませんでした。笑)
というか、私のホームは完全にタチウオに占領されているようです・・・・・。
指4本くらいのを2本持ち帰りました。
刺身にもしましたが、とてもみなさまにお見せできるようなものではなかったです。汗)
ですが、美味しくいただきました。


話は変わりますが、前々回のブログでチビ冷音のスプリットリングの交換についてのコメントをいただきましたので、私なりの交換のやり方を書いてみようと思います。


チビ冷音のスプリットリング交換




まずは元のスプリットリングをはずして、新しいスプリットリングをプライヤーで付けます。
そのとき、このような状態になっていると思います。

チビ冷音のスプリットリング交換



これからリングを回して入れていくのですが、コツはひとつです。


チビ冷音のスプリットリング交換



ねじったりせずにこの状態のままリングを回すだけです

チビ冷音のスプリットリング交換



すると、リングが開いたりせずに上手くいく確率が高いです。

前のリング交換も同様にします。

チビ冷音のスプリットリング交換



この状態のままねじらずにリングを回すだけです。

チビ冷音のスプリットリング交換



前のリングも開かずに付きます。

これはあくまでも私のやり方なので良いやり方かどうかはわかりませんが、私はこのように取り替えています。
参考程度にしていただければありがたいです。


なかなかシーバスとのタイミングが合いませんが、かなり久しぶりの祝日の休日にタチウオ狙いで最高でした!!


こんな夜はこうだ!!!


チビ冷音のスプリットリング交換


サッポロラガービール

やっぱり瓶が美味いですね!!


次の休日は秋シーバスでジョジョりたいです!!!!!!

チビ冷音のスプリットリング交換



【タックルデータ】
ロッド:DAIWA morethan94MLX DEMON BLOOD 
リール:DAIWA 10CERTATE 3012H
ライン:Fire Line EXTクリアホワイト0.8号
リーダー:SUNLINE FC SNIPER5.5号









このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
初めての釣り方!!なかなか楽しいぜ!!!
NEWルアー着弾!!
刀狩り!
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 初めての釣り方!!なかなか楽しいぜ!!! (2016-12-03 22:01)
 NEWルアー着弾!! (2015-10-15 23:40)
 刀狩り! (2010-11-07 21:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビ冷音のスプリットリング交換
    コメント(0)