ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2015年02月21日

ダイワ アルティメットトーナメントドラグ専用グリスを使ってみました!!

みなさま、こんにちは。

先日から3回ほど出撃はしていますが、なかなか厳しいです。
ナイトでは貴重な1HITがあったのに・・・・・・・・・・。
獲ることができませんでした。号泣)


気分を変えるため釣友とちょっと贅沢なランチへ!!!

ダイワ アルティメットトーナメントドラグ専用グリスを使ってみました!!


ダイワ アルティメットトーナメントドラグ専用グリスを使ってみました!!



話も弾み、お料理もかなりかなり満足しました!!!


その後も撃沈だったので・・・・・・。


ダイワ アルティメットトーナメントドラグ専用グリスを使ってみました!!



キモと赤ワイン!!!!

もうすぐ健康診断なのに・・・・・・・・。汗)

でも、キモは赤ワインととっても相性が良いんです。
寒い日にはキモが食べたくなります・・・・・。



このままでは風が吹いたら痛くなるかもと思い、気を落ち着けてリールのドラグメンテナンスを初めてやってみました。

昨年の秋に邪道メンバーからドラグの滑りがおかしいのでグリスを塗ったほうが良いですよとアドバイスをいただき、即購入。


ダイワ アルティメットトーナメントドラグ専用グリスを使ってみました!!


DAIWA ULTIMETE TOUNAMENT DRAG GREASE

ダイワのHPより抜粋です。

•フッ素系固体潤滑剤を高比率で配合しており、低摩擦・高耐水性
•特殊ポリマーの働きにより滑らかなトルク感が得られる
•低温特性に優れる合成油系基油100%
•耐熱性が高く、熱により流下しにくい
•油分離しにくい組成のため長期間にわたって変化しにくい


価格はHPではオープン価格となってました。
私は釣具屋さんでたしか2000円台で購入しました。
購入後はドラグラチェットに塗るだけだったのですが、いろいろ調べてみるとバラしてワッシャーに塗ることがわかりました。
さらに調べてわかったのですが、モアザンブランジーノ3000にはトーナメントドラググリスでよかったようですね。
まあ、初めてのメンテナンスだしワンランク上のグリスなので自己責任でよいと思いやってみました。


ドラグをバラしてドラグワッシャーにグリスを塗る。

ダイワ アルティメットトーナメントドラグ専用グリスを使ってみました!!



これをまんべんなくのばして元に戻すだけ。
簡単です。
10セルテート07ルビアスは良くなった感がありました。

ブランジーノはメンテナンス前はかなりドラグの調子が悪かったのです。
その原因はバラしてみてわかりました。

ダイワ アルティメットトーナメントドラグ専用グリスを使ってみました!!



ドラグリップワッシャーの爪部分が曲がってました。
いつも釣行後に水洗いするのですが、きつく締めすぎたのが原因かなぁって思ってます。
とりあえずペンチで直してからグリスを使って組みなおすと、しっかりよい感じになりました!!

メンテナンス後に釣具屋さんへ行き、ワッシャーとリップワッシャーを注文しました。
合計で¥400!!
たまには自分でメンテナンスするのも良いなぁって思いました。
ブランジーノとセルテートは巻き心地にゴリ感もなくまだまだ使用できそうです!!
これでギア部分までメンテナンスできたらとも思いましたが、きっと私には無理かな・・・・・・。
でもまだまだ使えそうになって、ちょっぴり嬉しいです。




そして邪道”Envy”がもうすぐ発売になります!!
ダイワ アルティメットトーナメントドラグ専用グリスを使ってみました!!

http://www.ja-do.jp/new/products_salt/pd_fujisawa/envy/envy.html

そのなかのミッドナイトブラック!!!

ダイワ アルティメットトーナメントドラグ専用グリスを使ってみました!!





ベリー部はオレンジになってます!!

ダイワ アルティメットトーナメントドラグ専用グリスを使ってみました!!



私的にはとても好みです。
かっこいいぜ!!








このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(邪道ルアー)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
初釣行!!
2020年もありがとうございました!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
同じカテゴリー(邪道ルアー)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 初釣行!! (2021-03-21 13:16)
 2020年もありがとうございました!! (2020-12-31 18:16)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイワ アルティメットトーナメントドラグ専用グリスを使ってみました!!
    コメント(0)