ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2015年04月06日

決戦の日!!!!Envyで挑んだ!!!!

みなさま、こんにちは。

予告の決戦の木曜日!!
雨が多かったのですが、この日は奇跡的に晴れでした。
日中は長男の入学式へ行ってました。


決戦の日!!!!Envyで挑んだ!!!!



とっても美しいキャンパスです。
学生達が輝いてました。

その後、長男はオリエンテーションだったので娘達とランチ。
私のお気に入りのお蕎麦屋さんへ。


決戦の日!!!!Envyで挑んだ!!!!


そば義
http://tenri-kitaharima.jp/sobayoshi/

蕎麦粉の香りがとてもわかります。
かなり満足でした。

帰宅後、Envyをいじりながらリーダーの交換。
ガイドにシリコンスプレー。
久しぶりにワクワクする釣行。

時間がきたので出撃。

現地に着くと前回みたいな流れがない・・・・・・。
めちゃくちゃ渋い・・・・・・・・。
返り討ちどころか居ない・・・・・・。

移動!!


う~ん。

流れがない。

でも、ちょっと波紋!!!


いきなりEnvy95にバイトしてきたがのらなかった。


何回かのアタリの後、前回と同じように咥えてるけど動いてない感じのバイト。
ロッドも曲がらない。

が、いきなり飛んだ!!!!!


マジですか~~~~!!汗)


飛びまくるシーバス。
まあまあサイズ。

足元まで寄せてタモを伸ばしかけたときにまた飛んだ!!!

バレました・・・・・・・・。

完全に返り討ちにあいました。

もう、この日は気が抜けてフラフラと帰路へ。

せっかく掛けたのにしくじってしまった。



後日、再び出撃。


最初の場所、めっちゃ人が居てました。
ので、すぐに移動。


前回返り討ちにあった同じ場所。

誰も居ない。


しかし、まったくアタリもない感じ。


でもそのうちあるだろうとキャストし続けた。

いちど軽いタッチのようなアタリが出た。
その次のキャスト。

Envy95をアップにキャスト後、ゆっくりリトリーブ。
放物線を描くような感じでEnvyを良い場所に通す。

前日と同じような咥えたままじっとしているバイトが!!

ロッドが反応するまで耐えた。

ブラックアローのティップがわずかに入った瞬間に軽くアワセを入れた。


完全にノった!!!

ファイト開始。
今回は飛ばせないぜ。

間違いなくリアフックを咥えている。

テンションをかけ過ぎず、抜かずに寄せてきてネットイン!!!





決戦の日!!!!Envyで挑んだ!!!!


邪道”Envy95”ばちぃ~こ


前回バラしたサイズよりは小さいけど、かなり嬉しすぎる1本!!!

ちょっとファイトしてしまったのですぐにリリース。


満足したので帰宅して、美味いBEERで祝杯してしまいました。笑)


決戦の日!!!!Envyで挑んだ!!!!


邪道”Envy105”ミッドナイトブラック”Envy95”ばちぃ~こ

105はリアフックをMH5番、95はリアフックをM7番にワンサイズアップ。
当然、フッキング率はあがります。
あとは、バーブレスに。

まだ引っ手繰るようなバイトではなかったので、このような仕様で挑んでみました。

ちょっとしたバランスを変える事で、いろいろ楽しめました。
ルアーって面白いですね。


新店舗をオープンしたてなので、ちょっと精神的に忙しい感じなのですがこの釣行が癒してくれました。

まだ連発はできてませんが、嬉しいシーバスでした!!!


当然、次の釣行も楽しみです!!!!






【タックルデータ】
ロッド:AIMS Black Arrow 86 ML Quay Side Ultimaite 
リール:DAIWA morethan BRANZINO3000
ライン:Fire Line EXTクリアホワイト0.8号
リーダー:SUNLINE FC SNIPER3号






このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決戦の日!!!!Envyで挑んだ!!!!
    コメント(0)