ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2010年09月22日

鱸24耐

みなさま、こんにちは。
今月も参戦しました、鱸24耐

今回の作戦は某釣果情報にてイワシが回遊しているとの事なので、やはりそれを追い掛け回しているシーバスを迎撃することに。
AM5:00に起床。
準備をして出発。


鱸24耐

朝の風景


なんか空がいい感じです。
途中のコンビニで朝ごはんを食べ、釣り場へ到着。
今日のルアーはやっぱりIP-26。投げたおします。
飛距離はうわさ通り凄いです。なかなか引き心地もいい感じ。釣れる予感。
しかし予感だけです。端から端まで移動しながら撃ちますが異常なし。
海面はこんな感じ。


鱸24耐



かなり見難いですがイワシの大群がゆ~っくり泳いでいます。
そのうちルアーにもイワシが掛かりまくり。
AM7:30、移動。
一回、ドブ川でトップをやってみたかったのでスーパー横へ。
しかしこの日はボラとコイがいるだけでした。
少しやってみましたが反応なし。
AM8:30、買い物タイムなので帰宅。
買い物であの本を購入。

昼食をとって自宅に帰りPCで鱸24耐のリアルタイムをチェック!
みんな釣ってる!!
リビングに戻ると家族たちは全員、昼寝!
この隙に行くぜ!!

釣り場到着はPM3:00。
ええ感じで潮が流れています。
やはりIPを投げまくる。
そのうち何人かがルアーを投げ出す。
ほとんど全員ライジャケ、タモなしの装備。フル装備は私くらい。
四時ごろになり妙なショートバイトを感じる。
ボラが飛びまくっているので、それかと思っていると何かがHIT!
しかしすぐにバレました。
ボラやろ、って思っていると20mほど離れたところでタモなしの人がなんか掛けてる。
すくってあげようと思いダッシュ。
みるとシーバスが!!!!!!!
その人『シーバスが掛かってしまいました。シーバスなんか釣れると思ってなくて~。』
私は冷静にタモ入れ。
68cmの丸々したシーバス。写真はくやしいので撮りませんでした。
その人、『こんなとこでシーバス釣れるんですね。』
・・・・。
あのショートバイトやHITはシーバスだった・・・・・・・・・・・。

夜も隣の市の河口に行ったが異常なし。

今回もダメでした。
しかしこの日に24耐にてみんなが釣ったシーバスは20尾。
完全にシーズンインしてます。

その夜、ダメな私は読書をしました。


鱸24耐



来月は釣る!

鱸24耐





このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
おしかったですねぇ

しかし、ベイトがいても
シーバスはあまりたくさん付いていないんでしょうかね

その本の帯
「抜け道はないけど近道はある」

上手いこと言いますね

また今度エッセンスを紹介してください
Posted by 鱸月 at 2010年09月22日 10:42
24耐お疲れ様です!

泉さんの本僕も買いましたよ

大阪湾のシーズナブルパターンや攻め方がとても分かりやすくて、読み出したら止まりませんでした(^_^;)


来月もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by HAWKS at 2010年09月22日 11:01
ども!24乙でした!
次回は戦闘力アップですね♪
なかなか面白そうな本ですね~
ちなみに自分はかなり遠回りしてました、今も遠回りしてるのかも・・・orz
また次回も宜しくお願いします!
Posted by ドブキラー at 2010年09月22日 23:57
鱸月さん〉
キャッチ、本当にうまく言ってますね。
私のようにスランプの人は一発でバイトします!
また内容は私なりに紹介させていただきますね。
Posted by カツミ at 2010年09月23日 00:00
HAWKSさん〉
読書の秋にいい本です。
サラッと何回も読んで、気になる所を消化します。
来月もぜひ、ヨロシク!
Posted by カツミ at 2010年09月23日 00:05
ドブキラーさん〉
24耐、乙でした!
やはりトップは大事なんです。
来月は少し位上手くなってるはずなので、こちらこそよろしくお願いします!
Posted by カツミ at 2010年09月23日 00:10
お疲れさまでしたっ!

ショートバイトは惜しかったですね~。

泉さんの本売れてますね!
俺も立ち読みしに行こ!と思ったらもうありませんでしたorz
Posted by ふっくい at 2010年09月24日 14:23
お疲れさまでしたっ!

ショートバイトは惜しかったですね~。

泉さんの本売れてますね!
俺も立ち読みしに行こ!と思ったらもうありませんでしたorz
Posted by ふっくい at 2010年09月24日 14:23
ふっくいさん>
お疲れさまでした!

泉さんの本、普通の本屋では売ってなかったので芦屋の某釣具屋で購入しました。
ふっくいさんの腕なら立ち読みで充分!
Posted by カツミ at 2010年09月24日 16:19
24耐乙です!

う〜ん、回りが釣れてた分、悔しいですね(>_<)
次回はドドーン!と釣っちゃって下さい

私も色々やってみますわ〜♪
Posted by すえ at 2010年09月25日 11:28
遅ればせながら24耐お疲れさまでした!

カツミさんのタモを救ってあげるやさしさもさることながら、内心の気持ちもよ~くわかります(笑)。

また来月もよろしくです!
Posted by ザツオ at 2010年09月28日 22:12
ザツオさん>
来月もお願いします。
しかし、あの時はとてもくやしかったです。
ほんま、油断してたら釣れませんね。
Posted by カツミ at 2010年09月29日 08:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱸24耐
    コメント(12)