ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2011年11月03日

シーバスなのに外道、タチウオなのに外道・・・・・・・。

みなさま、こんにちは。
さすがに師走が近くなってきて、こんな私でも忙しくなってきました。

本日は一週間ぶりの釣行。
まず朝錬。
AM6:00~7:30。
到着するとボイルしてます!!
いきなりテンションMAX!!
速攻で投げる、なんかHIT、ゴリ巻き、バラす!!





タチウオやん・・・・・。


こんな奥まで入ってきたとは。


明るくなってきて海は静けさをもどす。

そう、静かすぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




異常なし!!

カスともいう!!!!

ほんまに釣れません。
9月の鱸24耐からまともなサイズの鱸を釣ってません・・・・・・。

そして祝日なのに仕事

昨日、黒縁さんより電話が!!

某所でタチウオボイル発生!!!

仕事後に直行で出撃!!!!

到着するとすでに黒縁さんがやってました。
海にはものすごい数のカタクチ。
しかも逃げてる!!!

釣るぜ!オカズ!!!

晩の食卓にならべるぜ!!!

行けっ、マールアミーゴ!!!

しかし、なかなか反応なし。
仕方ないのでタチウオ用の私的太刀魚最強鉄板疑似餌”Bay Sonic”
ワイヤーリーダーはバッチシ!!

行けっ、ベイソニック!!

ボイルの向こう側にキャストして表層を巻く、喰わす、ゴリ巻き!!!

バシバシに寄せてやるぜ、タチウオ!!!

ぶち抜くぜ、タチウオ!!

しかし、なんかデカイみたい。

指4本か!!?

ええオカズや!!

ぶち抜くぜ!
って思っても、潜るし・・・・・。
なぜ!?





これ、シーバスやん・・・・・・。





タチウオモードでしたのでタモも何もなし。
黒縁さんに応援を頼みランディングしてもらいました。

シーバスなのに外道、タチウオなのに外道・・・・・・・。



50くらいの立派なシーバス。
タチウオ狙っての一本・・・・・・・・・。
久しぶりのいいサイズなのに、微妙な気分。

八時前まで粘りましたが、タチウオは釣れず・・・・・・。

こんな夜はこれじゃ!!

シーバスなのに外道、タチウオなのに外道・・・・・・・。



”FAMOUS GROUSE Vintage MALT”

こいつはフェイマスグラウスに入っているモルツだけを瓶詰めしたものです。


美味っ!!

そして今夜の気分はこんな感じです。



今度は狙って釣りたいぜ!

と、願います。

黒縁さん、ありがとうございました!!






このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
先輩!

やっぱり飲んでコメやん!
太刀魚、美味かったっす!
次回のどや顔はのどちんこ見せて下さいっす。
Posted by るーぴんるーぴん at 2011年11月04日 09:27
シーバスキャッチおめでとうございます。

次回も、良いドヤ顔ヨロシコです (笑)

メチャ懐かしい、44マグナム 昔のメタル好きにはたんまりませんわ!!

次回は、ラウドネス... アースシェイカー...(笑)
Posted by ターキー at 2011年11月04日 10:39
50アップ・・・今の僕にはキツかった(笑)
って44マグナム!(笑)
今度はオカズお持ち帰りしましょう!
Posted by 黒縁 at 2011年11月04日 12:29
るーぴんさん>
飲みコメでした!
休日は釣行→飲める日→飲みすぎるのパターンです。
今回のシーバスは微妙な嬉しさでした。
そんな感じのブツ持ち!笑)
Posted by カツミ at 2011年11月04日 22:01
ターキーさん>
どうもです!
狙って釣りたかったです・・・・。

44マグナム、懐かしいですよね!

昨日はそんな感じでした。笑)
Posted by カツミ at 2011年11月04日 22:04
黒縁さん>
昨夜はありがとうございました!
今度こそオカズ釣りましょう!!
タチポン、タチポン、楽しみです。
Posted by カツミ at 2011年11月04日 22:07
帰ったら祭り状態?と期待してましたが・・・

もしや・・・

神戸はシーバス絶不調??
Posted by ほりぽん at 2011年11月07日 10:04
ほりぽんさん>
どうもです!
そろそろ、シーバスもいける!!
はずっ・・・・・・。
Posted by カツミ at 2011年11月09日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスなのに外道、タチウオなのに外道・・・・・・・。
    コメント(8)