ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2011年11月09日

カラーの違い

みなさま、こんにちは。
夕マズメ太刀魚撃沈、さきほどナイト撃沈・・・・・・。
渋いです。

昨夜仕事が終わってからの釣行!
PM11:00~PM1:00。
もちろん、狙うはタチウオ!!

が、釣り場に到着してほどなくあきらめた・・・・。
雰囲気ゼロ・・・・・・。

移動!!

シーバスに切り替える。
手持ちのシーバス用ルアーは以下の通り。
ERDA86  一個
エアスピード80S  四個
ブラボウ 一個

到着すると釣り人二人。
とりあえず、見学。
二人ともバイブレーションで爆撃
そう、爆撃・・・・・・・・・。

聞くと、8時ごろからやってたようだ。
入っても良いですかと聞くともう帰るのでどうぞ、でした。

爆撃のあとをミノーで攻める。
ブラボーERDAの順でいく。
さすがにシーバスも爆撃の嵐で上には反応なし。


ここでエアスピードを装着。
カラーは”大阪イワシ”。
ナチュラルカラー。
とても明るいのでこいつから。

トゥイッチしながらゆっくりリトリーブすると、一本可愛いやつが喰った。

同じようにもう一本。

スレるかと思いカラーチェンジするとまったく喰わない。

カラーをもどすとまたバイト。

その後同じようにちょっとだけましなサイズ。

カラーの違い



この状況はとても面白かった。

ふだんはあまりカラーを気にしない。
だいたい冬以外同じルアーは一個しか持ち歩かない。

カラーより動き。
波動。

そう思っていた。

こんなときもあるんだと思った。

カラーの違い



ローテーションしたのは、この四つ。
このなかでは、一番上のカラーにだけ反応した。

やはり、シーバスって面白いですね。
バイブには全く反応せず、あるカラーのミノーにのみ反応。

こんなときもあるんだと、改めて思いました。

しかし大きいのはいるのに、喰いません。
さすがですね。

そして、今日はカス。

いつも旬の食材はありがたくいただくことにしているのに・・・・・。
タチウオが遠い・・・・・。

こんな夜には飲むしかねぇぜ!

カラーの違い



さつま無双株式会社”もぐら 2011新酒”。

芋焼酎です。
毎年この時期に飲んでます。
今しか売ってません。
数年前までは焼酎は嫌いでした。
しかし、この新酒を飲んでからはまりました。
やっぱり、いいお酒は美味い!!

これも旬のものですね。
ありがたくいただきます。

早く、タチウオ釣りたいぜ!!

次は日曜日の朝錬。

鱸狙いで行きます!!

釣るぜ!




このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
最近はカラーの重要性を感じてきました(^_^;)
前は特定のルアーだけ2~3種類持って行ってましたがミノー系は基本一つだけでした

でも最近必要ない物を減らして4~5種類のルアーを2~3個持って行くようにしてます(^-^)
でもあまり一つのルアーを色ちがいで何種類もはお財布に優しくないですね(笑)
ロストするとなかなか補充できないっす(泣)
Posted by 銀時 at 2011年11月09日 23:51
あー、カラーを絞っているので、ドキドキしながら読みました(笑)
私は、イワシカラーばかりです(笑)
Posted by 三吉三吉 at 2011年11月10日 08:08
そのカラーですね!
了解しました!

今日は釣るぜ!!!
Posted by さっちー at 2011年11月10日 09:05
ルアーの絞り込みってなかなかね。
どうしても種類が増えて、よけいわからなくなります。

ただ、個人的にはルアーよりカツミさんの酒コレクションに興味があります。
どんだけストックされてるんですか?
それとも毎回飲みきりですか?
Posted by okamasa at 2011年11月10日 09:21
麦は旨い!!
でもまだ芋の味まではわからないお子ちゃまです!笑

今年は渋いですね(^-^;
朝まずめ釣行しましたが、寒すぎて缶コーヒー飲んで撃たずに帰宅↓
ちょくちょく見てますが、そのポイントは潮位が低いときがいい気がします♪
Posted by エリア at 2011年11月10日 09:48
カラー、結構気にして釣りしてますよ~。
同じルアーでも2~3色は持って行きます。
「こんなときもある」んで(笑)

って、飲み過ぎ注意です!!(笑)
Posted by MACO at 2011年11月10日 10:28
そこMasa隊長が好きそうです(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年11月10日 12:27
行ってはりすねぇ、タッチーはそろそろ湾奥の奥にIN間違いないっすよ!

カラーに差が出るときありますねぇ~、この頃オイラは、ワームで思い知らされました。(笑)

イモ、美味そうっすね (^○^)
Posted by ターキー at 2011年11月10日 12:48
先輩!

カラーが大事ってことはさらに金がかかるって事っすよね。
Posted by るーぴんるーぴん at 2011年11月10日 12:49
嵌るカラーやサイズってありますよね。

僕は太刀魚より鱸が釣りたいです!(笑)
Posted by cho-san at 2011年11月10日 13:22
同じ場所で少し前の時間にやってましたが
あそこでチビでも獲れるとは・・・
お見事です。

早くカツミさんとも再会したいので
日曜日、出撃します。

竿は・・・いらないかな(笑)
Posted by ほりぽんほりぽん at 2011年11月10日 15:08
暗い所でもイワシカラー投げてたら食ってくるので、僕らが思ってる以上に見えてるんでしょうねー
スレてるポイントでチャート等はアピールしすぎなのかも(´・ω・)
Posted by マーシャル at 2011年11月10日 21:26
銀時さん>
どうもです!!
渋いときほどいろんな細かい差がでるんだなぁって思いました。
カラーも、あらためて思いました。
でもいろんなカラーをそろえるとお財布が・・・・。
ですよね。
だから私はビーフリーズは好んでます。
中古釣具屋でほぼ手に入ります!!
Posted by カツミ at 2011年11月10日 23:22
三吉さん>
どうもです!
ふだんは私もイワシカラーばかりですよ!
今回はたまたま手持ちがあっただけ。
シーバス、面白いですねぇ!!
Posted by カツミ at 2011年11月10日 23:24
さっちーさん>
もう釣ったかな?!
期待してます!

釣れるぜ!
Posted by カツミ at 2011年11月10日 23:26
okamasaさん>
どうもです!
種類が増えると迷いますよねぇ。
だから私はあまり種類を持ち歩かないようにしてます。
たまにわざと多種類を持って行き、いろいろ試したりします。

お酒はちびちびいくものも多いので10本くらいあります。
ふだんはスコッチを飲むことが多くなりました。
またブランデーコレクションも紹介します。笑)
Posted by カツミ at 2011年11月10日 23:32
エリアさん>
どうもです!
芋も美味い!笑)

もうすぐ始まりそうです!
そう願いましょう!

また美味い酒を飲みにいきましょう!
Posted by カツミ at 2011年11月10日 23:35
MACOさん>
どうもです!
ほんまにこんなこともあるんですね!
ちょっと考えました。

ちなみに飲める日をきめて飲むようになってから、その日は飲みすぎることが多くなりました。笑)
ナイトは誘惑が多くて困ります。
Posted by カツミ at 2011年11月10日 23:39
黒縁さん>
どうもです!

絶対好きなポイントでしょう!笑)
Posted by カツミ at 2011年11月10日 23:41
るーぴんさん>
どうもです!

酒にかかる分をまわすしかないですかねぇ?笑)
それも困るし・・・・・。
Posted by カツミ at 2011年11月10日 23:43
cho-sanさん>
どうもです!
こんな日もありますねぇ。

タチウオも釣りたいです。
そろそろ爆るはずなんですけど・・・・・・・。
なかなか始まりません。
Posted by カツミ at 2011年11月10日 23:47
ほりぽんさん>
どうもです!

竿は確実にいります!笑)
何処行きますか?
Posted by カツミ at 2011年11月10日 23:49
マーシャルさん>
どうもです!
渋いときほど良く観てるんでしょうね。
興奮しだすとみてませんね。
なんでも喰ってくるときありますし。
シーバスって面白いでしょ!
Posted by カツミ at 2011年11月10日 23:53
ターキーさん>
どうもです!
休日はだれも家にいないので釣り三昧っす!
でもカスくらいまくりです。
この気温の低下で入ってくることを願います。
そうなるとシーバスも絞りやすくなりますね!

芋、美味いです!!
ほんまに飲みに行きたいですね!!
Posted by カツミ at 2011年11月10日 23:58
あれ、知らない間に私の名前が
ど、どこですか???
私の好きそうな場所!?
Posted by Masa at 2011年11月11日 01:00
Masaさん>
どうもです!
それはどこか!?
Masaさんも知ってる場所です!
さっちーさんに聞いてみて下さい。

ボートシーバス頑張ってくださいね!
優勝、期待してます。
Posted by カツミ at 2011年11月11日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カラーの違い
    コメント(26)