ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2012年02月02日

スローな休日

みなさま、こんにちは。
土日が仕事のため、フィッシングショーに行けません。
2012EXISTを弄くりまわしたかったです。
残念・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨日、夜に少し時間ができたので出撃。
が、あまりの爆風のため3投でやめました。
デーモンフッカーが風でなびきまくり!
ルアーも何処に飛んでいくかわからない状況でした。

そして、本日。
あいかわらず風が強かったのですが、出撃を試みました。

行く前に芦屋のガソリンスタンドへ。

AM10:00。

いつも窓拭き用の雑巾を借りますが、ちょっといつもとちがう。

硬い!

店員 『今日はどこに置いてても凍るんですよ~。あははははっ。』







今日は出撃なし!!


海に行ったら意識を失ってしまうぜ、と思い帰宅。

帰宅後、風呂掃除などを行った。

そして休憩。

昨年からコーヒーに懲りだした。
自分で豆を挽いて飲むのが気に入ってます。
豆を挽いているときの香りがたまりません。

スローな休日



コーヒー豆は樋之池町の鶴弥珈琲のもの。
ミルはJAPAN PORLEX社製。
アウトドア用のものらしいですが、かさばらないですし蓋付きなので豆が飛び散らず気に入ってます。

ハンドルを装着!

スローな休日



手にこれを持ってクルクル回します。
スローリトリーブで。
ロングハンドルなのでスムースな回転です。
ギア?はセラミック製。
そして、豆を取り出してペーパードリップ。

スローな休日



う~ん、満足の一杯。
香りがリビング中に広がります。
ネルドリップにすればさらに美味しくなるようです。

なんと来週の木曜日にも寒波が来る予報・・・。
せっかくの休日が・・・・・。泣)

なので、癒しの動画を観て気を落ち着かせるぜ!笑)






最後はこんな一杯で。

スローな休日



THE GLENLIVET 12年

美味しいです。 

ほんとにゆっくりした休日でした。








このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
Ja-do マルチユースシート!!
リールを購入!
Iwatani【スモークレス焼肉グリルやきまる】を使ってみた!!
Ja-do 20th anniversary【BogaGrip×Ja-do】!!!東京バチ抜けシーバス攻略動画!!!
2020バレーヒルWebカタログ!!
ルアーケース【リバーシブル100】!!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 リールを購入! (2021-01-22 14:05)
 Iwatani【スモークレス焼肉グリルやきまる】を使ってみた!! (2020-08-17 14:43)
 Ja-do 20th anniversary【BogaGrip×Ja-do】!!!東京バチ抜けシーバス攻略動画!!! (2020-03-05 13:58)
 2020バレーヒルWebカタログ!! (2020-02-02 19:01)
 ルアーケース【リバーシブル100】!!! (2019-09-25 22:58)

この記事へのコメント
先輩!

クルクルをイグジストでスローリトリーブしたいって事っスよね!
なんか先輩の事がよくわかってきたッス!
Posted by るーぴんるーぴん at 2012年02月02日 22:56
珈琲道へいらっしゃいませ♪
自分で焙煎すると、更に深みにはまりますよ!
「いるいる」で検索してみてください!
Posted by Masa at 2012年02月03日 01:36
うちも毎朝ゴリゴリしてます。
豆や道具には凝ってませんが、
それでも挽き売りを買い置くのとは明らかに香りが違うような気がします。
Posted by okamasa at 2012年02月03日 02:09
酒とバラの日々~そしてシーバス~ 〆にコーヒー。

カッコイイ♪
Posted by めがね at 2012年02月03日 03:43
イグジストとコーヒーミル
どっちがスムースかのインプレお待ちしてます(笑)!!
Posted by ほりPON at 2012年02月03日 10:29
またコーヒーいただきに伺います!
あっ、車じゃなきゃビールがいいな(笑)
Posted by 黒縁 at 2012年02月03日 12:08
僕はおこちゃまなので
まだまだインスタントの紙パックです・・・。

一度大人の味を御馳走してください♪笑
Posted by 零 at 2012年02月03日 15:20
今度ごちそうして下さい!笑

やっぱ缶とはまた違っておししそうですね♪
Posted by エリア at 2012年02月03日 18:43
ツーな コーヒーの入れ方、流石っす!
モーニングにお邪魔しよかなぁ~(笑)
すいませんが、オイラは明日イベントに行ってきやす (^^;;
Posted by ターキー at 2012年02月03日 21:57
るーぴんさん>
よく理解してくれました!
その通り!笑)
Posted by カツミ at 2012年02月04日 06:57
Masaさん>
どうもです!
自分で焙煎されてるんですか?!
すごい!!
いるいる、調べました。
そのうち、その道にいってしまうかも~!笑)
Posted by カツミ at 2012年02月04日 07:01
okamasaさん>
どうもです!
やはりゴリゴリすると、香りがあきらかに違う様な気がします。
ゴリゴリしてるときからいい香りが。
これをスローライフっていうのでしょうか?笑)
Posted by カツミ at 2012年02月04日 07:04
めがねさん>
どうもです!!
そのうち、~そして珈琲~になるかも・・・・・・。笑)
Posted by カツミ at 2012年02月04日 07:13
ほりPONさん>
どうもです!
イグジストは一年後なので、インプレはそれからになります!笑)
Posted by カツミ at 2012年02月04日 07:54
黒縁さん>
いつでもどうぞ!
Beerも冷やしときます。笑)
Posted by カツミ at 2012年02月04日 07:57
零さん>
どうもです!
いつでもどうぞ!
山の花屋で大人のブラックをご馳走します。笑)
Posted by カツミ at 2012年02月04日 08:00
エリアさん>
どうもです!
缶とはあきらかに違います。
いつでもご馳走します。
山の花屋までどうぞ。笑)
Posted by カツミ at 2012年02月04日 08:02
ターキーさん>
どうもです!
いつでもどうぞ。
海からは遠いですが。笑)
イベント、いいですねぇ!!
イグジスト、弄り倒してください。
ぜひ、その感触を教えてくださいね!
Posted by カツミ at 2012年02月04日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スローな休日
    コメント(18)