ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2012年06月21日

雨の休日

みなさま、こんにちは。
せっかくの休日ですが雨です・・・・。

でもレインウエア装着でちょこっと朝練へ行きました。
ただ行っただけですけど・・・・・・。

水質は良くなってるような感じでした。
今後に期待します。

こんな日にはまず風呂掃除。

そしてスクーターのオイル交換を。

雨の休日



スズキ”チョイノリ”

空冷4ストロークOHV単気筒、49cc、2馬力。

かっこいいステッカーを貼ってますが、めちゃめちゃ遅いです。
いつもおばちゃんスクーターにぶっちぎられます。

こいつの利点はひとつ。

ずっと全開で走ってもぜったいにスピード違反で捕まらないでしょう。

まあ、でも近くをウロウロするには便利です。

そしてタモシャフト、ロッドの手入れ。

めちゃくちゃ簡単ですが、これを吹き付けて拭くだけです。

雨の休日



シリコンスプレー 速乾タイプ。

水弾きも良くなりますし、タモシャフトもスルスル出てくれます。
ブレードのスイベルなどにも使ってます。
結構便利です。
ホームセンターでたしか¥400くらいだったと思います。

鱸を完全に見失ってますが、次の日曜日は鱸24耐です。
なんとか獲りたいぜ!

頑張ります。


雨の休日













あっ、酒ネタを忘れてました。
昨夜もこいつでいい気分。

雨の休日



サングリア。
スペインのお酒です。
赤ワインにオレンジ、レモンなどの柑橘類を混ぜて作ったものです。
マーシーの”アンダルシアに憧れて”を聴きながらグビグビいってしまいました。笑)
なかなか美味しいです。






このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
Ja-do マルチユースシート!!
リールを購入!
Iwatani【スモークレス焼肉グリルやきまる】を使ってみた!!
Ja-do 20th anniversary【BogaGrip×Ja-do】!!!東京バチ抜けシーバス攻略動画!!!
2020バレーヒルWebカタログ!!
ルアーケース【リバーシブル100】!!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 リールを購入! (2021-01-22 14:05)
 Iwatani【スモークレス焼肉グリルやきまる】を使ってみた!! (2020-08-17 14:43)
 Ja-do 20th anniversary【BogaGrip×Ja-do】!!!東京バチ抜けシーバス攻略動画!!! (2020-03-05 13:58)
 2020バレーヒルWebカタログ!! (2020-02-02 19:01)
 ルアーケース【リバーシブル100】!!! (2019-09-25 22:58)

この記事へのコメント
先輩!

先輩なら素でシリコンスプレーを注いでそうっす!
Posted by るーぴん at 2012年06月21日 16:16
先輩!

ドヤ顔のブツ持ちをしてる人が多いですが、最新のトレンドは素の顔のブツ持ちです!

24耐ではぜひ素の顔でブツ持ちを!
Posted by シロートアングラーたっくん at 2012年06月21日 17:03
邪道っぽいステッカーですね
かっこいいです
Posted by 鱸月 at 2012年06月21日 17:25
よし、週末は素顔!
Posted by 黒縁 at 2012年06月21日 22:34
るーぴんさん>
どうもです!
シリコンスプレーばっちりです!笑)
Posted by カツミ at 2012年06月22日 13:35
たっくんさん>
どうもです!
いっときましょう!素の顔でブツ持ち。

あっ、その前に釣る心配せなだめです・・・・・・・。泣)
Posted by カツミ at 2012年06月22日 13:38
鱸月さん>
ありがとうございます。
ステッカーはかっこいいんですが、とにかく遅いスクーターです。
とてもじゃないですが臨港線は走れません・・・・。汗)
Posted by カツミ at 2012年06月22日 13:39
黒縁さん>
釣れるかがとても心配です・・・・・・。汗)
Posted by カツミ at 2012年06月22日 13:41
シリコンスプレーもお酒に見えてしまう。不思議!笑
Posted by マーシャル at 2012年06月23日 09:37
マーシャルさん>
お久しぶり!!
実は自分でもそう思ってました。笑)
不思議!!
Posted by カツミ at 2012年06月23日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の休日
    コメント(10)