ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2013年07月29日

アツかったぜ!鱸24耐第7戦!

みなさま、こんにちは。

夏物の野菜がだんだんと実ってきました!
これも楽しみです。

アツかったぜ!鱸24耐第7戦!



そして、先日の土曜日は鱸24耐第7戦でした。

アツかったぜ!鱸24耐第7戦!


大会結果はこちらから


先週から何処に行こうか迷ってました。

木曜日にシャローへ下見に。
朝に撃ちましたが、カスリもせず。

ど干潮の日中にもう一度散歩がてらビーサンで海へ。

アツかったぜ!鱸24耐第7戦!



砂が熱く焼けてます。
もちろん水も浅いので高温・・・・・・。
ここ数日、太陽の高度が高いときは干潮。
デイは厳しそうな感じがしました。

よって今戦はナイトのみで行くことに!!

本当は夜中に出撃したかったのですが、さすがに翌日の仕事のことを考えて断念。

当日、仕事を終えて夕食を頂いてから出撃!!

現地到着PM8:30。
よさげな流れが出ている。

が、着いて愕然とした。

小学生の軍団が一番良い場所で花火をしている!!

しかもロケット花火を水面に何十発もぶち込んでる!!!!!!

釣りになりそうになかったのでしばらく傍観。

行く当てもなかったので大人しく待つことに。

PM9:20頃に花火が終了。

火薬臭い中、流れのヨレをめがけて撃つ!!

何回かルアーチェンジしてから、遠くのヨレでHIT!!!








冷音フィーッシュ!!





アツかったぜ!鱸24耐第7戦!



50UP!!

なんとかカスは回避できた。

が、その後は続かず終了。

3バイト2HITで一本しか獲れませんでした。

二本目は抜き上げで陸にあげたのですが、フックが外れてそのままお帰りに・・・・・・。
残念。

今回もHITルアーは邪道”冷音14g”です。

アツかったぜ!鱸24耐第7戦!



カラーは花火

私も小学生に負けずに花火を何十発も撃ち込みました。笑)

冷音14gのチョイチョイアクション。
オーシャントリッパーズのMACOさんの記事で書かれているように、冷音14gは飛距離がでてミノーっぽい使い方のできる鉄板だと思います。
このところ結構ナイトゲームで使いまくってますが、今まで獲れなかったシーバスを狙えるような感じです。

今戦も何とか一本を冷音で獲ることができました。

いつもなら帰宅後にBEERなのですが、現在禁酒中です。

これはもうしばらく頑張ってみます。笑)








このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(鱸24耐)の記事画像
鱸24耐外伝!!久しぶりに参戦!!!
毎年恒例!!大人たちの夏休み!!!
嬉休日に鱸24耐!!久しぶりに参戦!!!
2014鱸24耐第3戦!!リミットメイク!!!
鱸24耐第2戦!!リミットメイク!!!
次の日曜日は2014鱸24耐第1戦!!
同じカテゴリー(鱸24耐)の記事
 鱸24耐外伝!!久しぶりに参戦!!! (2019-07-29 23:58)
 毎年恒例!!大人たちの夏休み!!! (2016-08-22 22:15)
 嬉休日に鱸24耐!!久しぶりに参戦!!! (2015-04-27 23:53)
 2014鱸24耐第3戦!!リミットメイク!!! (2014-06-10 00:36)
 鱸24耐第2戦!!リミットメイク!!! (2014-04-21 23:57)
 次の日曜日は2014鱸24耐第1戦!! (2014-02-13 20:38)

この記事へのコメント
花火小僧に先輩の癇癪玉は撃ち込まれなかったのでしょうか!?(笑)

ヨシ!今日もキンキンに冷えたビールの為に汗流すか!(ニカッ)
Posted by Mr.DAI at 2013年07月29日 08:35
2年前はそこで平気でウェーディングしてましたが、最近は無理っす!

先日1度だけ行きましたが自殺しようとしている人と思われました(笑)
Posted by シロートアングラーたっくん at 2013年07月29日 12:55
先輩!

冷音花火めっちゃ撃ち込んだんすね!
これでもかつー位、撃ち込んだんすね!
Posted by るーぴん at 2013年07月29日 14:47
最近金欠なんでミノーばっかり投げてます(笑)
給料入ったんで冷音買いに行きます♪
Posted by 銀時銀時 at 2013年07月30日 01:17
今回記事にも書いたんですが、たまにテールのスプリットリングが
背中に乗っかってる事ないですか??

一応、リングサイズを下げる事で対応したんですが…。
リングサイズ下げても問題ないですよね??
Posted by MACO at 2013年07月30日 10:53
DAIさん>
大人しくしてましたよ!笑)
いいですねぇ!キンキンに冷えたアルコール飲料!!!
もうちょっとだけDRY ZEROで耐えます・・・・・・。
Posted by カツミ at 2013年07月30日 23:42
私もウェーディングはしてません。
ほんとに間違えられそうですもんね!!笑)
Posted by カツミ at 2013年07月30日 23:44
るーぴんさん>
これでもか!!ってくらいって。笑)
でも100発は撃ち込んでるのでしょうね。汗)
Posted by カツミ at 2013年07月30日 23:45
銀時さん>
ナイト冷音14gはかなり戦力になります!!
小場所ではミノーで十分ですが、最後に撃つのはミノーで届かない場所です。
冷音でチョイチョイアクションですよ。
しかも冷音はお財布にも優しいです!
Posted by カツミ at 2013年07月30日 23:48
MACOさん>
私もリングサイズは1番に交換してます。
これでまったく問題ないです。
リング交換のときはホールに入れたときにちょっと開きますが、絶対にねじらずにリングを回していくと、最終的にリングは開かずに装着できます。
ねじって回さないように交換してみてください。
Posted by カツミ at 2013年07月30日 23:53
14g買ってまだ使ってないっす!

次回もっていきます!
Posted by hassy at 2013年07月31日 01:10
hassyさん>
ぜひ、持って行ってください!!
必ず良い思いができますから。
マジで。ニカッ)
Posted by カツミ at 2013年07月31日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アツかったぜ!鱸24耐第7戦!
    コメント(12)