ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2013年08月08日

暑い夏!!こんな日は岸ジギだ!!

みなさま、こんにちは。

昨日は嬉休日でした。
朝から2時間ほど撃ちましたが、暑すぎて集中できずカス!!

こんな日は難しいことを考えなくてもよい釣りにチェンジです。






暑い夏!!こんな日は岸ジギだ!!







岸ジギ

岸壁際のスリットに入れ込むことだけ考えながらジグを落とすだけ。



朝、あまりにも暑かったので夕方1時間だけ出撃!!


現地に到着して、ジグを落としながら進んでいると、目の前に絡まったラインが捨ててあった。

暑い夏!!こんな日は岸ジギだ!!



誰やねん!こんなもん捨てやがって!
とか思いながら、どんどん落とし込んでいった。

心の中で 『釣りの神様、危険なゴミを拾ったのでどうか一匹だけでも釣らせてください。』 と、思いながら。

今日はその願いを叶えてくれたようです。笑)

一本はバラしてしまいましたが。汗)




暑い夏!!こんな日は岸ジギだ!!





暑かったですが、最高!!

この日もなんとかシーバスに遊んでもらえました。

でもデイゲームは暑すぎですね。
集中力はやはりナイトゲームのほうが上がります。

週末も暑いようなのでナイトゲームで遊んでみようと思います。




このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!!
Ja-do マルチユースシート!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)

この記事へのコメント
岸ジギやってみようと毎年思うものの、暑さが苦手なのでなかなか実行できてません。

ライン捨てて帰るのはホントに腹が立ちます。
僕はよく足に絡まったり、自転車のギアに巻きついたりします。
岸壁なんかだとホントに危険なんですよね。
Posted by FJ at 2013年08月09日 12:20
FJさん>
ほんとに暑い日が続きます。

ラインはほんとに危険なゴミなので捨てるのやめて欲しい。
できるときは拾って帰るのですが、腹立ちますね!
Posted by カツミ at 2013年08月09日 22:49
岸ジギっすか。

考えただけで暑いっす(>_<)
Posted by hassy at 2013年08月10日 11:36
hassyさん>
夕方っす!笑)
ちょっとだけマシです。
でも汗かきまくりです。
Posted by カツミ at 2013年08月10日 12:11
うん、やっぱ岸ジギだ!!(笑)
Posted by 黒縁 at 2013年08月11日 23:25
黒縁さん>
間違いない!笑)
Posted by カツミ at 2013年08月12日 20:48
徳を積めば釣果アップ間違いなし!
Posted by okamasa at 2013年08月14日 00:27
これからも精進いたします。
もっとゴミ拾ってみよっ!笑)
Posted by カツミ at 2013年08月14日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い夏!!こんな日は岸ジギだ!!
    コメント(8)