ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2014年01月18日

今年初シーバス!!その冷音14gのカラーは!!

みなさま、こんにちは。

なかなか寒い日が続きますね。
先週の土曜日にナイトに出撃したのですが、あまりの寒さに30分も我慢できず即退散・・・・・・。
やはり40台後半には厳しい寒さはダメですね。
シーバスからの反応が多ければ寒さも感じないのでしょうが、この季節は厳しい・・・・・・・。

16日の嬉休日も歯のメンテナンスや所用、本屋に行ってみたりしてました。
神戸港界隈はあまりシーバスの状況も良くないし、家で録画している番組でも観てゆっくりしようかとも思いました。
が、この日は暖かかった!!
行かなければ100%釣れないけど、行けば1%は釣れるかもしれないしとか思って散歩がてらブラックアローを持って行くことにしました。

現地に到着して当然ベイトの気配もナシ!
雰囲気ゼロ!
BORAのジャンプもナシ!!

まあ、この状況はわかってたことなので歩きながらキャスト。

途中でイソメと蟹のスレ掛かり。

結構海は濁ってました。

フラフラとキャストしながら歩いてるとモワンって感じのバイトが!!

うぉ~、喰った!!

バイトの感触からBORAでないことが理解できてたので、心の中でバレませんようにバレませんようにと何度も呟いた。

魚体が見えたが、リアフック1本!!!

丁寧にやりとりして、ビビりながらなんとかキャッチ。

今年初シーバス!!その冷音14gのカラーは!!

奇跡のシーバス!!!
思わずガッツポーズしてしまった。笑)

HITルアーはやっぱり邪道”冷音14g”なのですが、カラーはお気に入りのライジングサンではなくコレなんです。

原型はMRHG

マジックチューン!!

この日は散歩がてらに出撃したので手持ちのチビ冷音も少なかったんですが、この濁り。
気分的なものもありますが、ゴールド系をキャストしたかった。
冷音はメッキ部分が剥がれにくくなってますので、メッキに黄色の油性マジックを塗るとゴールドにすぐできます!!

他にもこんな感じでできます。

今年初シーバス!!その冷音14gのカラーは!!

私の釣友には日中は緑金!!という方も居ます。
冷音EHIMEに黄色を塗ると緑金に。

なにはともあれ、今年初シーバスが釣れて良かったです!!

今年初シーバス!!その冷音14gのカラーは!!

釣ったではなく、釣れたですがかなり嬉しかった一本でした。

そして祝杯!!

ハイランド・モルトの”GLENMORANGIE”
このモルト原酒はブレンド用には使用されていません。
飲み口は爽やかでおとなしく、はじめてのシングルモルトには良い感じです。

美味い!

次の嬉休日は出撃するつもりですが、あんまりイメージは沸きません・・・・・。

でも行かないと釣れないので行くぜ!!

頑張ります。

こちらで邪道モニタースタッフの紹介をしてます。
よろしくお願いします。

リールを購入!

2020年もありがとうございました!!

初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!!
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ついに公開!!ダートするバイブレーションJa-do【乱牙65】!! (2022-12-28 15:39)
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 お久しぶりです!めっちゃ巣ごもりしてました!! (2020-07-06 22:42)
 ルアーフィッシングの楽しみ!!東京バチ抜けシーバス攻略動画DAY2!!! (2020-03-25 22:44)