ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
花屋の店主のカツミです。 38歳の時に趣味を持とうと思って始めたのがシーバスゲーム。 めっちゃハマりました。 只今、邪道フィールドテスターです。 よろしくお願いします!

2015年06月30日

ボトムダート!!師匠と呼ばせていただきます!!!

みなさま、こんにちは。

久しぶりに我が菜園での収穫!!!!



ボトムダート!!師匠と呼ばせていただきます!!!


ニラサンチュ

なかなかよい感じのニラが収穫できました。
やはり餃子がよいなぁって思ってました。


釣りのほうは今週は忙しく、唯一の休日の日も用事があって朝は出れそうにないです。

なので短時間で完結できそうなナイトロックへ!

が、現地到着して20分ほど一人でやっていましたが全くの反応ナシ・・・・・・。

そんなとき、名前を言ってはいけないあの人が乳母車モードで登場!!!!

私のワームセッティングを見て『そんなん釣れん!!これを使ってみ!!!』とジグヘッド+ワームをくださった。
どうやらジグヘッドの重さや形状、ワームの刺し方ひとつでもだいぶ違うらしい。

半信半疑で、ボトムまで沈めて2,3回シャクってダートさせフォール。





マジか!!!!?



一発で喰ってきた!





ボトムダート!!師匠と呼ばせていただきます!!!



名前を言ってはいけないあの人が釣った尺越えには届かないが、十分満足なサイズ。
マジでビックリ!!!
これからはボトムダート師匠と呼ばせていただくことにした。


その後、同じようにやってみたが、後が続かなかった。
師匠いわく、魚が居たらほぼ反応するので今夜は渋いぜ!!らしい・・・・・・・。


あまりに釣れないので、名前を言ってはいけないあの人に消えて云ってしまった・・・・・・・。

再びひとりになってしまった。
静まり返った水辺でディメンターに襲われるのではと思ったが、託されたジグヘッドワームを一心不乱に落としてはダートを繰り返した。


ようやく、ガツンとくる良いバイトを得られた。


ボトムダート!!師匠と呼ばせていただきます!!!



やったよ、やったぜ、師匠!!
またまた満足なサイズが獲れました~~~。


ボトムダート!!師匠と呼ばせていただきます!!!



最高~~~!!!!




この釣り、かなり面白い~~~~!!!!
はっきりいって超楽しいです!!!
師匠が言ってました。
デカイのが喰ってくる確率が高いようです。

この後調子にのってしまい、いただいたジグヘッドワームを根掛りさせてしまった・・・・・・・。
ごめんなさい、ごめんなさい・・・・・・・・・・・。
どうか師匠お許しを~~・・・・・・。汗)


ほんとシーバスのオフシーズンしかロックは狙ってませんでしたが、まだまだいろいろなことができそうな釣りだと思いました。
またやりたいとほんとうに思いました。
私には短時間で完結できるとっても楽しい釣りかもです。


で、収穫したニラなのですが家の女子達のリクエストでモツ鍋に入れることになってしまいました・・・・・。
餃子は次回収穫のときにしてもらうように確約をとりました。笑)
でも涼しい日だったので、モツ鍋も美味かったです!

この日のBEERは!!!!


ボトムダート!!師匠と呼ばせていただきます!!!


KIRIN”LAGER BEER”

久しぶりに瓶KIRINのしてみた。
私的には黒ラベルが好きだけど、やっぱり瓶BEERって缶より断然に美味しく感じてしまいます。

今週はシーバス狙いに行けそうにないですが、来週は行くぜ!!

もうすぐ梅雨が明けて大好きな夏がやってきます。


【タックルデータ】
ロッド:DAIWA Neoversal 762MLFS 
リール:DAIWA 04CALDIA KIX 2500
ライン:ラピノバ0.8号
リーダー:SUNLINE FC SNIPER 3号



やっぱりカッコいいぜBOOWY!!
この歌詞はマジで色気がある。








このブログの人気記事
リールを購入!
リールを購入!

2020年もありがとうございました!!
2020年もありがとうございました!!

初釣行!!
初釣行!!

Ja-do マルチユースシート!!
Ja-do マルチユースシート!!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
Ja-do マルチユースシート!!
初釣行!!
2020年もありがとうございました!!
邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!!
邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。
Iwatani【スモークレス焼肉グリルやきまる】を使ってみた!!
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 Ja-do マルチユースシート!! (2021-04-08 14:04)
 初釣行!! (2021-03-21 13:16)
 2020年もありがとうございました!! (2020-12-31 18:16)
 邪道【Tiny冷音】!!とても使いやすいメタルバイブレーションです!!! (2020-11-02 16:11)
 邪道【冷斬】10g&5g!!いろんな魚種が狙えるぜ!!スイム動画ありです。 (2020-09-07 14:36)
 Iwatani【スモークレス焼肉グリルやきまる】を使ってみた!! (2020-08-17 14:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボトムダート!!師匠と呼ばせていただきます!!!
    コメント(0)